那覇新春大会結果報告!

昨日那覇新春バドミントン大会(団体戦)に出場しましたので結果報告です!

ちなみに参加人数はもしかして150名オーバーしてませんかね?凄い数でしたよ?!

負けて当たり前からのスタート

今回高校時代の同級生達と出場しましたが、ほとんどが久しぶりの復帰メンバー。よく7名も集まったもんだと感慨深いんですが、試合に関してはもう負けて当然だと見込んでました。

予選は4組のチームでリーグ戦だったのですが、1試合目の第3ペアで奇蹟!なんと1セット取れました。もう1セットさえ取れないと思っていたのに取っちゃって皆で大騒ぎ!1セット取得した後にハイタッチしちゃいましたよ。

連続0-3で敗退

1セット取得してファイナルにもつれ込みましたが結局負けてしまい0-3で敗退です。その後の2試合目も同じくストレートで0-3で敗退でした。まぁこのあたりは当初の予定通り?でも「楽しみながらやろう」ってのが合言葉だったのでドンマイです。

しかし奇蹟の3-0勝利

予選リーグ3試合目。。なんと勝っちゃいました。自分は第2ペアで出場してファイナルまで進みましたが、無事勝利。そういえばBクラスのダブルスで勝利って初だ!

自分達ペア以外にも第1ペアと第3ペアも無事2セット選手してストレート勝ち。まさか勝つとは予想もしてなかったので皆で大喜びでした。その後の飲み会でも盛り上がったなぁ。。

やっぱり団体戦は楽しい!

個人戦と違って団体戦は応援するチームメイトがいるので楽しいですね。自チームメイトのプレーでナイスプレーがあれば「おぉ!」とか「ナイス!」とか応援があるとテンションも上がって楽しい限りです。

来月は浦添大会がありますので個人戦ではありますが、また皆で出場して盛り上がろうと考えてます!

スポンサーリンク