太腿が破裂しそう!筋膜リリース器具でゴリゴリマッサージした話

シェアする

こんばんわ!maijunです!

火曜日お邪魔している社会人サークルにて、筋膜リリース用のマッサージ器具をお持ちの方がいたので借りてみました。

結論!!

太腿超痛い(>_<)
なんじゃこりゃー!


トリガーポイントをお借りした

火曜日にお邪魔している社会人サークルにて、いつもマッサージ器具を持ち歩いている方がいるのですが、今回借りてみました。

これ↓

トリガーポイントと呼ばれるメーカーのマッサージ器具です。

中空のマッサージポールの様な感じですが、ちょっと凸凹しているのがポイント。

小さいサイズだと持ち運びできるから便利ですね。

最初は腰に。次に太腿へ

最初借りた理由としては腰がパンパンに張っていたので、それを緩和する為にお借りしてゴリゴリ押していました。

しかし持ち主の方より「下肢から上に上がる順番でやった方がいいですよ」と教えてもらい、このマッサージをしてみました。

腸脛靭帯&大腿筋膜張筋(IT Band・太ももの外側&骨盤の外側)

あがー!めちゃくちゃ痛い!

太腿外側が破裂しそうなぐらいの痛さ(>_<)

特に左足側がゴリゴリしていて本当にヤバイ痛さです。
これアカン!相当痛い

あ!ちょいと楽になった

さて痛さに我慢しながら左右両足太腿をゴリゴリとマッサージ。

本当に痛くて顔が歪んでいたと思われます。
腰が痛いはずなのに、太腿外側マッサージしてなんでこんなに痛いのよ?と疑問マックスでした。

しかしマッサージ終わってゲーム練習入る頃。。

あ!腰が楽になってる

張っていた腰がなぜだか緩和している感じです。

重点的に太腿外側マッサージしたのですが、お尻・腰へとつながっている筋肉なのでしょうか?

張りが減ってラッキーでしたね。

まとめ

実はマッサージローラーは私持っており、自宅で利用しています。

しかしこういうゴツゴツした筋膜リリース用は使ってみるといい具合なので、持ち歩き用で買うのもありかな?と今回感じました。

値段もそんなに高くないので欲しいものリストにでも入れておいて、次何か買い物する際についでに購入しようかな?

以上!筋膜リリース器具でゴリゴリマッサージした話でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事