le coqのウインドブレーカー購入

最近買い物ブログになりつつありますが。。。。また買ってきました(^-^;)

今回はle coq(ルコック)のウインドウブレーカーです。

ウォームアップ用で以前からウィンドウブレーカーは持ってましたが、お股の部分が破れていたので「いい加減買わなきゃ」と思いつつ先延ばし。。そして今回100円貯金が満額になったので上下セットで購入した次第です(笑)

le coq?なにそれ?

サッカー経験者ならle coqというブランドを知っている人多数いると思いますが、バドミントンやテニスではあまり聞かないですよね?意外と有名なんですよ。

le coq(Wikipedia)
1882年に創業。フランスで最も古いスポーツブランドとなり、品質の良さが次第に知られる。その品質を証明するために、1948年から鶏のマークを付けることになった。現在はサッカー、テニス、ゴルフ用のシューズやウェアを中心に、一般用のスニーカーやカジュアルウェア、アクセサリなどを製造している。スポーツ以外では看護師用のウェアやシューズも手がけている。

Wikipediaにも記載しているとおり品質が良いんですよね。

今回選んだ理由は履き心地、通気性、デザインの3点。特に通気性に関しては夏も使えるタイプを考慮してのチョイス。特に裏地がメッシュで非常に通気性が高いです。まぁ2011年春モデルなのでそういった仕様なんでしょうね。

ちなみに近所のヒマラヤで購入した上下セットの合計価格は。。。13,440円!たっ高い。。まぁその分のコストパフォーマンスを見込んでの商品セレクトなので仕方ない。

え?ネットが安い!?

後になって気づいた事なのですが。。。ネット通販が安かった。。orz

ルコック (le coq) ウィンドジャケット 6,158円

ルコック (le coq) ウィンドパンツ 5,265円

合計でも11,423円でヒマラヤよりも2,000円近く安いです。。これは衝動買いせずに下調べしてネット通販利用すれば良かった。反省(>_<)

まぁ買ってしまったのはしゃーない。とりあえず勉強代って事で割り切って使ってみます。

以上!

 

スポンサーリンク