バドミントン高体連サイトでチェック!やはり強いのはあの高校だったか!

こんばんわ!maijunです!

先週末から開催されていた全国高等学校総合体育大会バドミントン競技の九州大会ですが、ちょっと気になっていたので結果を待っておりました。

やっぱりあの学校が優勝したんですね。

全九州総合大会で見学してましたが上手だな〜と思っていたもの!
以下感想です。

八代東高校が優勝

5/14に那覇市民体育館で開催された全九州総合バドミントン大会にて試合の様子をみておりました。

その中で上手だな〜と思っていたのが八代東高校の選手。

安定した試合ぶりで動きも速い。

なにより線審の誤審に対して主審にアピールしてくるあたりが勝利の執念すごいな〜と見ていた次第。

そんな八代東高校が最近行われた2017年度 全九州高校総体:バドミントン 男子団体で優勝していました。

試合結果(トーナメント)

 

実績凄いアピールしてる

「八代東高校強いな〜凄いな〜。どんな高校なんだろ?」

単純に興味をもって検索してみたら、おもいっきりブログで実績紹介されているのを発見しました。

高校総体熊本県予選優勝!! 全九州高校総体優勝!!

上記内容が表示されていたのですが、注目したのが・・・

両大会 団体 シングルス ダブルス 三冠優勝

まぢですか・・圧巻じゃないですか!

熊本予選とか見る限り決勝は同校対決当たり前な状況になってましたよ。

試合結果

やっぱり小◎君だったか〜

しかし全国では更に上手な子たちが沢山いるんですよね?

一体世界ってどんだけ広いんだろう?

凄いよな〜(@_@)

 

まとめ

2020年東京五輪に向けて残り3年。

たぶん今後活躍してきそうなのが、今の高校1〜3年生世代じゃないでしょうか?

一番判りやすいのが奈良岡選手でしょう。

奈良岡 功大 選手名鑑 | SMASH and NET.TV
SMASH and NET.TVでは、他では見られないオリジナルバドミントン動画を配信しています。

実際に試合の様子や立ち振舞などを直に見て、気になる選手がいるなら今後もちょっと注目しようかな〜って思っております。

とりあえず。

九州地区完全優秀おめでとうございました>八代東高校

スポンサーリンク