違いが判らない男。アクエリアスの経口補水液を飲んでみたが判んない!

こんばんわ!maijunです!

夏場のバドミントン。汗がドバドバ噴出して辛いですね。

こまめな水分補給するため、最近自動販売機で経口補水液を買ってみましたが違いが判らないってお話です。

アクエリアスの経口補水液

先月6/5から発売開始となっているのですが、スポーツドリンクでおなじみのアクエリアスが経口補水液を発表しておりました。

コカ・コーラシステムは、売り上げNo.1※1スポーツ飲料の「アクエリアス」ブランドから、カラダが求める水分と電解質(ナトリウム、カリウム)をすばやく、おいしく補給できる新製品「アクエリアス 経口補水液」を、2017年6月5日(月)から全国で発売します。

那覇市民体育館でバドミントンをする際に自動販売機でちょうど販売していたんですよ>アクエリアスの経口補水液

200円とちょっとお高めなので購入してみました!

しかし・・

これ200円でした。うーんうーん。違いが判らない!

ジュンさん(@maijun2)がシェアした投稿 –

他のスポーツドリンクと違いが全く判りませんでした(;´∀`)

 

素早く吸収されるとの事

通常のスポーツドリンクと一体何が違うんだろう?と思っていたのですがサイトを調べてみると以下の内容が掲載されていました。

「アクエリアス 経口補水液」は「アクエリアス」ならではの味わいで、カラダが求める水分と電解質をすばやく補給できる新製品です。

なるほどね。
「アクエリアスならではの味わい」って事なので、今までと味などは違いがあまり無いんでしょうね。

しかし味わいがあまり変わらないのに、水分と電解質を素早く補給出来るって事なら緊急時に買って飲むのに適しそう。

ちなみに急ぎじゃない時にはパウダータイプを購入して自分で作ったほうが良いと思われます。だってパウダータイプが安上がりですもの。

 

まとめ

経口補水液としてはOS-1が有名ですが、元々のブランド力ではアクエリアスが圧倒的に格上。

しかし自動販売機などで高めの金額設定しても、購入してくるのはある程度の高い年齢層じゃないでしょうか? だって小中学生だったら冷水機飲んでますものw

もしも興味があって大量購入するのであれば、自動販売機で購入するより通販でまとめ買いするのが1本あたり50円以上も安くなります。

今後売れ筋商品として残るのか微妙な感じですが、とりあえず次回は普通のアクエリアス買うかと思います>私。

以上!アクエリアスの経口補水液を飲んでみたお話でした。

スポンサーリンク