ラケット破損しちゃた?!メルカリで掘り出し物を効率よく探す方法

こんばんわ!maijunです!

最近ラケット破損された方がいらっしゃいました。

メルカリでラケット探す話になっていたので、掘り出し物を効率よく探す方法を調べてみました。

以下備忘録です。

接触でラケットが破損!!

先日の社会人サークルでの出来事。

ゲーム練習にて、バドミントンラケットが破損された方がいらっしゃいました。

女性メンバーでしたが、かなり凹んでいらっしゃいました(´・ω・`)

その後、「メルカリでラケット探したら良いよ!」って話がサークルメンバー内で進んでいましたが、効率よく探す方法を調べてみましたよ。

 

メルカリってなんぞや?

ここでメルカリの事を知らない方の為にご説明。

メルカリは、かんたんに売り買いができて、
あんしん・あんぜんなお取引ができる
フリマアプリです。

フリーマーケットアプリだと思えば良いですね。
手持ちの不用品を、スマートフォンで簡単出品し販売するというアプリ。

最近ではメルカリで生計を立てている方もいらっしゃるようで、かなり活発に売買が進んでいる状況です。

 

掘り出し物が探しづらい

さて今回メルカリでラケットを探す事にしたのですが、正直探しづらいです。

理由は・・

出品者がほとんどラケット名で出品しているんですよね。

例えば欲しいラケットが決まっている場合には、ラケット名称で検索したら早いです。

ナノスピード
ボルトリック
デュオラ

色んなシリーズ名で検索すれば確かに見つかると思いますが、掘り出し物は見つかりづらい。

大体相場として12,000円〜20,000円程度で販売されているので、今回のように破損による買い替えだと食指が動きづらいんじゃないでしょうか?

 

金額で検索し、出品者で絞り込む

ではどうやったら掘り出し物が見つかりやすくなるのか?

一番良いと思うのが・・

1.出品状態は新品を選択
2.金額最大額を10,000円以下に指定
3.検索結果から出品者を絞り込む。

これだと掘り出し物探しやすいと感じました。
たとえば今回の件では・・

Apacsのラケット出品されている方がいました。

出品者、mariobabyさんが気になるのでクリック。
すると評価も高評価で出品も沢山ありました。

まぢか!
海外製品沢山出ているじゃないですか!

FLEX POWERも取扱っているのが珍しいですね。

30ポンド張れる6Uラケットが新品未使用で5,500円!! 金額も手頃なので試しに買うのもありですね。

 

まとめ

バドミントンラケット以外に色んな商品がメルカリで販売されています。

今回の掘り出し物は出品者をベースにして検索したのですが、これってバドミントンラケット以外にも使えるテクニックだと思うんですよね。

指定の商品を探す場合には商品名で検索した方が早いですが、今回の出品者ベースでの検索もオススメですよ。

以上!メルカリで掘り出し物を探す方法でした。

スマホでかんたんフリマアプリ:メルカリ

スポンサーリンク