【捻挫14日目】スポーツ保険加入しているのを忘れてた!チェックしてみたら唖然とした!

シェアする

Running

こんばんわ!maijunです!

2週間前に捻挫しちゃった右足ですが、まだまだ完治には至らず。

「そういえば保険加入していたよな!」

そう思って調べてみたら唖然としました。あ〜失敗した。

以下備忘録です。


au損保に加入してた

以前にもブログで掲載していたスポーツ時の障害保険、au損害保険株式会社の「あ・う・て、スポーツレジャー保険」ですが・・

個人で入れるスポーツ保険「あ・う・て」au損保に申し込みしてみた!
2月の頭に比較検討し見積もりも取り直していたスポーツ保険ですが、今回申し込み手続きしちゃいました。今回加入したのはau損害保険株式会社の「あ・う・て、スポーツレ...

今回の捻挫でも申請できるのかな?と思って要チェック。

加入しているプランはブロンズです。

あらら・・ブロンズだと通院時の保険が無かったですね。

ちなみに通院時の保険金を確認してみるとシルバープランは1日500円でした。

もしもシルバー契約していたら、二日通院したので1,000円でしたか!そりゃまた微妙な金額だ。

更新されてなかったし!

「契約がブロンズだから仕方ないよな」そう思ってau損保のサイトにログインして、契約状況を確認してみたら唖然としました。

保険契約更新されてないし!!

自動更新していると思いきやそうではありませんでした。

あららら・・

毎年更新時期に自動更新じゃないんすね。唖然としました( ゚д゚)ポカーン

今度はシルバーかゴールドか?

さて保険加入されてない事がわかったのですが、次加入するとしたらどのプランが良いのか?

通院補償するなら、シルバープラン以上
通院いらなくて入院補償のみでよい!ってならばブロンズプランですね。

ちなみに支払額としては以下のとおり。

今回の捻挫も通院は二日のみなので、通院補償なしのプラン。つまりこのままブロンズプランでもいいかな〜と考えてます。

ちなみに一番重要なのが、個人賠償責任だったりするんですよね。

自分ではなく他人を怪我させてしまったら大変なので、その補償が最重要だと考えてます。

まとめ

まさか保険契約が更新されてなかったというオチになりました(汗)

これから保険加入するとしても今怪我している状態では無理ですね。

しっかり治して改めて保険加入します!

皆さんも保険更新忘れなどないかチェックお忘れなく!

以上です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

スポンサーリンク
スポンサー