体育館利用申請ってどうやるの?

シェアする

来週同級生クラブIKB48の練習がいつもの西崎ではなく、糸満市内の中学校体育館で行う事になったのですが、そこで疑問がひとつ発生。

どうやって体育館ってみんな借りているんだろう?

オニオンズさんやほがらかファイターズさんなどいつもはお邪魔してばかり。自分自身が体育館を借りたいってなったらどうやればいいのか?

ちょうど良い機会だったので調べてみました。

スポンサーリンク

基本役所をチェック!

考えると小学校も中学校もすべて市町村管轄の施設。ならその市町村のホームページを調べればいいだろうと思って糸満市役所のホームページを探してみると・・・

判りやすい説明ページ発見!

学校体育施設開放事業

なるほど。。これは判りやすい!

各学校の校長から許可を得た後に、役所へ申請って流れなんですねφ(`д´)メモメモ…

来週友達の友達(いいとも?)に会うと思うのでちょっくら聞いてみます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事