10月だよ?!まだまだ泳げる沖縄県!伊計ビーチで遊んで来た!

シェアする

こんばんわ!maijunです!

10月だというのに30度超えが続く沖縄県。まだ暑いです。

そんな暑さを楽しむために、先日娘と嫁一緒にビーチで泳いできましたよ。

10月だけど結構人がいて楽しかった〜


伊計ビーチに行ってきた。

沖縄は4月頃から海開きが始まり、観光シーズンとしては7月〜9月が賑わうのですが、実は10月だって天候が良いと十分泳げるんですよね。

という事で今回は家族でドライブがてら伊計ビーチに行ってきました。

伊計ビーチ | 沖縄でマリンスポーツ&ダイビング
東海岸先端伊計島伊計ビーチ車で行ける離島、海の透明度が抜群のビーチ

前から何度かお邪魔したことがあるビーチですが、車で行ける離島として最適なビーチなんですよ。

ある程度施設も揃っているので子連れでも安心。

入場料は大人二人子ども一人で1100円でした(駐車場料金込み)

最高すぎる綺麗さ

さて実際にビーチに入って遊ぶ訳ですが。
これですよ。

透明度高いでしょ?
白い砂浜のビーチで、コーラルブルーの海水。

車でサクッと訪問してこのレベルの綺麗さはサイコーである。

あとは従業員さんも接客レベルが上がるともっと最高なんですけどね。

帰りはキングタコス与勝店

海で目一杯遊んだ後は栄養補給も大事です。

ビーチのパーラーもありますが、せっかくならば近場で有名な食事処に行きたいですよね?

という事で毎回伊計ビーチの帰りには、キングタコス与勝店に訪問しタコライスを買っております。

うむ。チリソースサイコー!うまい(´~`)

キングタコス与勝店
〒904-2304
沖縄県うるま市与那城屋慶名405
098-978-1733

お値段以上のボリュームが凄いです>キングタコス

まとめ

観光客の方はオンシーズンを狙って沖縄にいらっしゃると思うのですが、実は6月や10月なども十分沖縄ではマリンレジャー楽しめるんですよね。

特に6月中旬以降の梅雨があけている頃合いだと航空券やホテル料金も値下がりしているので、遊ぶには狙い目の時期です。

今回は10月という暦の上では秋でしたが、ビーチには沢山の観光客(中華系が多かった)がいらっしゃいました。

沖縄に来る機会があれば是非海で遊んでくださいませ!

以上す。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細


シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事