いよいよ開幕!第34回全日本シニアバドミントン選手権大会!!

シェアする

こんばんわ!maijunです!

毎年この時期に開催される全日本シニアバドミントン選手権大会。いよいよ開幕されますね。

知り合いも沢山出場するので、非常に興味深い! どうやったら試合の途中経過や結果情報を入手できるのでしょうか?

たぶん・・あれを使うほうが一番確率高いだろうなぁ。。


全日本シニアの速報を知りたい!

今年で34回目となる全日本シニアバドミントン選手権大会。

日本各地から集まって年代毎に優勝を目指して競技をするのですが、組み合わせ表などを見てみると知り合いが多数いらっしゃいました。

各種目の組み合わせ(PDF)

特に一緒に練習している方や高校時代の同級生もエントリーしているので、勝ち進むのをほんと期待してます。

それを踏まえると遠く離れた遠隔地での試合情報を速報として知りたいと思いました。

どうやったら試合速報が判るか?

では遠隔地からどうやったら全日本シニアの試合速報を入手できるのか?
いろいろと考えて調べてみました。

スマッシュアンドネットTVは動画配信なし

まずは動画配信でおなじみのスマッシュアンドネットTVで配信されているかを確認。

バドミントン動画 サイト|SMASH and NET.TV
SMASH and NET.TVでは、他では見られないオリジナルバドミントン動画を配信しています。

ジュニアの大会などの動画配信をされているので、シニア大会も配信されるか?と思って確認したのですが、残念ながら配信ない様子。

ジュニア大会では頻繁に配信されるのって、ジュニア部門の役員との方々との兼ね合いなんでしょうか??

オフィシャルサイトでは記載見つからず

動画配信がなさそうなので、速報として掲載される可能性が高いのは、たぶん全日本シニアバドミントン選手権大会のオフィシャルサイトだろうなと予想。

過去には一日毎にドロー結果も更新公開されていましたので、今回も同じく対応してくれたらありがたいです。

しかしそういった「試合結果の情報を公開しますよ!」という表記は何処にも見つかりませんでした(´・ω・`)

Facebookが速いんじゃない?

運営側や企業側での情報配信以外に、情報入手できる手段としては参加者や応援者からの情報入手です。

今回はシニアの大会ですので、シニア参加者が多く集まるであろうSNSをチェックしていたら多分出てくるのでは?と考えました。

一番可能性あるFacebookグループは「バドミントン活動報告(BAR(Badminton Action Report))」かもですね。

すでに何件か試合前の様子が投稿されていました。

このあたり、TwitterではなくFacebook側がシニア情報多いってのは、やはりシニアの年代とFacebook利用者の世代が近いって事なんでしょうね〜

まとめ

以前は沖縄のみバドミントンでの知り合いがいて、シニア情報などは沖縄メンバーの活躍ばかりを気にしてチェックしてました。

しかし最近は県外の方とも知り合えました。

沖縄県外の方々も全日本シニアに参戦するって投稿を見かけると、「皆さん頑張れ〜」って応援したくなりますね。

毎年恒例の大きな大会ではありますが、シニアの皆様!

怪我だけはしないようお気をつけて!

ほんとこれに尽きます。

怪我して仕事など本業や生活に支障が出てしまうって、大変ですからね。

以上、全日本シニアバドミントン大会の情報入手について考察してみました!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事