【水曜バド】久しぶりでラケット面にちゃんと当たらない!無理せず終了!

シェアする

こんばんわ!maijunです!

久しぶりのバドミントン練習。

久しぶり過ぎて思うように動けない練習内容でした。

無理せず途中で切り上げたお話です。


11月入って最初のバドミントン練習

11月初旬に旅行にいったり、引っ越しなどがあったりした影響で、実は運動がまったくできない日々が続いていました。

その影響なのでしょうか?
血圧も徐々に上昇傾向(;´Д`)

下の血圧が高めですね。
目安の範囲を超えているのがつらい

血圧ドットコムより

いつもは水曜日に実施される娘のジュニアバドサークルの練習が、体育館使えない影響でおやすみでしたので、お世話になっている豊見城のサークルにお邪魔してきました。

動けない。当たらない。入らない

さて2週間以上まったく運動せずに、練習に参加したのですが結論からいうとだめでした。

パターン練習で動けない。

オールショートやオールロング、反面フリーなどパターン練習を実施した際に全く動けず。

足が追いつかない状況が多々有りました。
運動しないとすぐに足腰衰えるの辛いです(´・ω・`)

面にあたりません

オールショートのパターン練習の際に多々あったのが、ドロップショットを打つ際に面に正しくあたりません。

ゆっくり打つドロップですよ?
フレームショットが多かったのが驚き。

早いスマッシュやドライブならまだ判りますが、ゆったり遅いショットでも面に正しく当たらないとは・・・

サーブ入らない

パターン練習が終わったのちに、ダブルスのゲーム練習に参加したのですが、サーブミスが多くありました。

ショートサーブが三連続ほどネットにかかってミス(´・ω・`)

ロングサーブ打って入れるというのもありますが、絶対にショートサーブ入れたかったのでトライ。

四度目でなんどか入りましたね。
ラケット触らないと感覚忘れちゃうんですかね〜(´・ω・`)

まとめ

結局2時間の練習を1時間半で切り上げてこの日は終了。

何より序盤の1時間ですでに息も絶え絶えになっておりました。
パターン練習終わった直後には・・

「もうやだ!帰りたい」

そう叫んでましたよ?私(汗)

娘の練習引率ばっかり対応して、久しぶりに水曜社会人サークルに参加したら衰えを感じるってのが残念ですね。

日々の修練が足りてないのが一番の原因。

ちょっと仕事や家族の対応で運動がしづらい状況ですが、落ち着いたらぼちぼちトレーニングを再開してみます。

以上!水曜社会人サークルに参加した内容でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事