アルティウスと思ったらフォルティウスだったミズノの新ラケット!

シェアする

こんばんわ!maijunです!

ミズノのバドミントンラケットにてアルティウス(Altius)シリーズは前々から発売されているのを知っておりました。

その新しいキャンペーンやるんだと思っていたら、まったく別で新ラケットが発表されていたんですね(@_@)

新シリーズ名はフォルティウス(Fortius)

なるほどこれは見間違えちゃうわ(汗)

スポンサーリンク

ミズノの新ラケットシリーズ:フォルティウス

今回私が勘違いしたのが以下の新シリーズ:フォルティウス(Fortius)です。

フォルティウス(FORTIUS)実業団選手 使用ラケット|バドミントン│ミズノ - MIZUNO
JR北海道、日立など実業団選手使用ラケット、ミズノバドミントン「フォルティウス(FORTIUS)」シリーズをご紹介しています。

CALIBERシリーズの後継モデルのようで、ヘッドヘビーでシャフト硬めのモデル。

JR北海道バドミントン部や日立情報通信エンジニアリングバドミントン部の選手をキャンペーンで起用しているあたり、ターゲット層としては競技志向の高いバリバリ打ち込むハードヒッターを狙ったシリーズなのかもしれません。

「さらなる強さを」

というキーワードを元にしたラケットのようですので、若者の皆さんは試打してみてはいかがでしょう?

ちなみにおっさんの当方としては、トッププレイヤーが使うようなラケットはもう使いこなせい頃合いです(´・ω・`)

いつ頃発売?お値段は?

さてアルティウスシリーズだと勘違いしていたフォルティウスシリーズですが、発表されたばかりでまだ発売はされないようです。

スペック表を見てみると・・・

フォルティウスツアーが2017年12月発売
フォルティウスツアーSが2018年2月発売

上記の販売スケジュール。定価もそれぞれ24,000円

おそらく値引きされて税別で18,000〜19,800円あたりで発売されるんじゃないかな〜と思ってショップを検索してみると・・・

なるほど予想通り!

20%値引きされて初回販売スタートしそうですね。

まとめ

ミズノは前々から競技志向の高いラケットを販売し、キャンペーンも実業団選手を起用してくるのが多いですね。

大手ヨネックスが海外のスター選手を抑えているから、玄人好みの実業団選手でキャンペーンするんだろうなと予想。その中で奥原希望選手を決して手放さないのは流石だと思います。

ちなみにフォルティウスで検索してみたら、実は卓球ラケットにもシリーズとしてミズノは販売していました。

別競技ではありますが、ラケットシリーズ名が同じになると混乱しちゃうんじゃないかと思うんですが、そのあたりは大丈夫なんでしょうか??

巨人ヨネックス社に対抗すべく各社が頑張ってラケット発表していますが、ぜひとも各利用者にマッチしてどストライクな商品を開発製造販売して欲しいですね。

(プレイヤーそれぞれ多様化しているから、個別にマッチしたラケット製造は難しいだろうなぁ。。)

以上、ミズノの新シリーズラケット。フォルティウスでした!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事