出場決定!バドミントンのトマス杯に日本も出場!ぜひ楽しんでね!!

こんばんわ!maijunです!

ユーバ杯に日本女子チームは出場決定し一安心だったこの頃。

気になる男子チームは無事に世界ランキング上位に入賞し、トマス杯に出場することが決定しました。

アジア大会で四強入りを逃した屈辱をバネに、ぜひトマス杯では上位入賞してほしい!

でも、もっと大事なのは出場する選手の皆さん楽しんで欲しい。これ本当に思ってます。

スポンサーリンク

続々トマス杯出場決定のニュースが!

アジア予選で四強に入ることが出来ずに、本戦のトマス杯へ出場することが確定できなかった日本男子チームですが、無事にこの度トマス杯に出場することが決定したようです。

いろんなニュースで取り上げられてましたね。

 バドミントンの日本男子が国・地域対抗戦のトマス杯(5月、バンコク)に出場することが決まった。24日に日本協会の銭谷欽治専務理事が、世界連盟から出場決定の連...

バドミントンの日本男子が国・地域対抗戦のトマス杯(5月、バンコク)に出場することが決まった。24日に日本協会の銭谷欽治専務理事が、世界連盟から出場決定の連絡を受けたことを明らかにした。8大会連続出場で、2014年には中国の6連覇を阻んで初優勝した。
今月上旬のアジア団体選手権では4強入りを逃して出場権を得られなかったが、世界ランキングにより条件を満たした。 (2018/02/24-18:05)

2月26日(月)にBWF(世界バドミントン連盟)が世界国別対抗戦『トマス杯・ユーバー杯2018』(タイ/5月20〜28日)の出場資格を手にした国・地域を発表した。 バドミン...

日本は、2月中旬に開催されたアジア団体選手権(マレーシア)で、女子が見事優勝を果たし、ユーバー杯の出場権を手中におさめた。男子はアジア団体でベスト8に終わり出場権を手にすることはできなかったが、その後、世界ランク上位国の枠に入ったため、トマス杯の出場資格を獲得している。

5月20日に開幕する男女国別団体戦『TOTAL BWF Thomas & Uber Cup 2018』(タイ・バンコク)。 各地域で行われた予選の結果を踏まえ出場国が決定。さらに世界ランキングのポイントを加味し、世界バドミントン連盟(BWF)が追加出場国を発表しました。

時事ニュース、バドスピのサイトではちゃんとアジア団体選手権での男子結果について報道しているのですが、ヨネックスのサイトについては男子がアジア団体選手権で出場決定を取り逃している事をしれっと書いてないあたりが、いろいろと考えさせられます。

あ〜

やっぱり用具契約との絡みもあるから、そういうネガティブな方面でのニュース素案はオブラートに包んでいるのかもしんない(汗)

ヨネックスさんの優しさなのかもね(本当かどうかは知らないという。。。

 

スポンサーリンク

2014年の優勝は相当熱かった!

今までトマス杯で日本男子は優勝する機会がほとんど無かったのですが、2014年インドでの試合は相当熱かったですね。

王子:上田選手の最後の試合とか手に汗握って応援した覚えがあります。

特に終盤のラインにかすってインしてたのを見て、うぉぉぉ!ってなった40代男性

決勝戦のオーダー見るとオールスター感が満載でしたね。

この時、確か桃田選手は全勝していた覚えがあります。

その分2016年リオ五輪出場できなかったのが相当残念でしたね(>_<)

 

スポンサーリンク

デンマークのアクセルセンはどうなったか?

2018年トマス杯の開催は今年5月にタイ:バンコクで開催することが決定しています。

2016年は中国で開催しデンマークが優勝しましたが、今年もそのままデンマークがまた優勝するのかな?っていうのが私の予想。

ただアクセルセン選手の足首手術後はどうなっているのか?

少しずつ練習も再開していますが。。。

5月はギリギリな頃合いじゃないかと思うのですよ!

無理しないでじっくり直してほしいですが、24歳という年齢を考えるとあと数年で引退を考える年頃。

なかなか悩ましいでしょうね

 

スポンサーリンク

まとめ

とりあえず日本男子チームはトマス杯本戦に出場することは確定です!

あとはアジア団体戦の結果は引きずらないで、ぜひのびのび楽しみながらやってほしいですね。

ファンやコーチなどは勝利を目指して応援すると思います。

しかし出場する選手の皆さんは勝利はもちろんですが一番大切な・・・

楽しむ!

これを目指してやってほしいです。

(最近怪我して運動できない分、運動することの楽しみが大事ってのを切実に感じてます)

以上。トマス杯男子チーム出場決定のお知らせと応援メッセージでした!

バドミントン
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント