フェリーで気軽に訪問できる離島!久米島へ旅行に行ってきた!

シェアする

こんばんわ!maijunです!

年度末にて土日も出勤が続いていた当方。

振替休日が貯まったのでリフレッシュを兼ねながら、久米島旅行へ行ってきました。

東シナ海を一望できる離島ですが、結構楽しかった!

以下久米島の旅です。


フェリーで出発久米島へ!

さて今回は3/21から五連休と長めの休暇になったのですが、「どっか船に乗ってまた離島に行きたいな〜」と思案していました。

飛行機の旅と違って船だとゆったり海を見ながら行けるので良いんですよね。

今まで。。与論島・粟国島・渡名喜島・久高島・伊江島・石垣島・阿嘉島・慶留間島と各離島にお出かけしたのですが、今回は知り合いがいるって事で久米島にサクッと決めて行ってきました。

お世話になったのが久米商船株式会社

久米商船
■本日は通常運航です。那覇発1便フェリー琉球2便ニューくめしま久米島発1便ニューくめしま2便フェリー琉球 久米島⇔渡名喜島⇔那覇定期航路 久米商船株式会社

今回はフェリー琉球に乗船ですね。ちなみにフェリー琉球とニュー久米島の二種類フェリーがあるのですが、速いのはフェリー琉球です!

船内入り口には久米島キャラクターのくーみんがお出迎え

船代は与論島渡航よりも若干高めで3390円でした。(与論島渡航だと就航交流事業費の補助があって安くなってます)

船!楽しーい!

ソーキそばが美味いお店「ゆき」

さて無事に久米島に到着したのですが、ちょうどお昼ご飯の時間帯。お友達に迎えに来てもらって一緒にご飯を食べることになりました。

お邪魔になったお店は「ゆき」です。

食堂ゆき
〒901-3125
沖縄県島尻郡久米島町鳥島298

スタンダードにソーキそばを注文したのですが・・・・

あ!美味しいぃ!

軟らかいソーキがトゥルントゥルンでした。

若干スープはあっさりめでしたが、ソーキそばの味付けを考慮したら良いバランスかも!

島を一周してみた!

さてご飯を食べた後に島を一周したのですが、まずは絶景スポットの比屋定バンタ!

〒901-3103 沖縄県島尻郡久米島町阿嘉

高台から東シナ海が見えるのですが、右手に渡名喜島や粟国島が一望できるスポット。

説明板でも各スポット紹介されていました。

比屋定バンタを過ぎた後ですが、途中南城市のニライカナイ橋に似たスポットを発見。久米島はアップダウンと起伏が激しい島なので、こういった橋も普通にありました。

日本の渚百選に選ばれたイーフビーチも訪問。残念ながら水着を来た観光客は皆無でしたね!

それに有名な奥武島の畳石もしっかり拝見

説明を読みましたが地下深くまで六角形とな?すごっ!

さてどんどん島をまわっていきましたが、一番テンションあがったのがこちら。

エロ島太郎だ!!(正しくは浦島太郎です)

某ゲームのスポットになっている彫像です。

実物を目の前に見れてテンション上がりまくりでした。

久米島のお店も楽しむ!

島内観光が済んでちょうど時間もチェックインの頃合い。

今回お世話になったのがこちらのお宿。ホテルガーデンヒルズ!!

一泊食事なしで5000円のお宿。
チェックインしてみると・・・

ベットが2つもある!

昼寝用と深夜用で使い分けが出来ますねっ!

チェックインが済んだ後、少しブラブラし夕方からは他のお友達(バドミントン関係)と飲み会スタートです。

お邪魔したお店は、松之屋さん。

居酒屋松之屋
〒901-3123
沖縄県島尻郡久米島町大田567
098-985-3954

普通の居酒屋だと思ったのですが、出て来るメニューが面白い!

普通の餃子

イカ墨の餃子

ヤギの餃子

羊羹が付いているサラダ

なかなか見かけないメニューが多くて面白かった!ヤギ肉の餃子はサイコーでしたね。

ちなみにその後はスナック行って飲んで来ましたよっと♪

二日酔いで朝からボリュームたっぷりの朝食を食べる

うぅ。。。気持ち悪い。。飲みすぎて二日酔い。。。

前日に沢山飲んだ影響で二日酔いになったのですが、そろそろチェックアウトの頃合いです。

チェックアウトの後にはブランチということで近くのおしゃれなカフェっぽいお店に行ってきました。

YUNAMI FACTORY
〒901-3122
久米島町字兼城 1146-1
098-996-5087

遠目からでも目立つ黄色いラッピングカー

オープンテラスっぽい感じ

所々に店名のオブジェが飾られてます。

さて二日酔いだと言うのに、ちゃんと食べなきゃ!と決意し注文したのが、ガーリックシュリンプ

これは・・二日酔いには重いw

マカロニサラダが食べやすい

味は美味しいのですが体調が二日酔いと絶不調でしたので、美味しさが半減でした。うーんごめんなさい。今度はちゃんと体調整えて出直してきます。

ごちそうさまでした!

まとめ

今回始めて久米島に訪問したのですが、お友達が複数名いるのでそれぞれ遊べたのが良かったです。

何よりいつも久米島で孤軍奮闘しているゲームの仲間とその現場で会えたのがとっても良かった。

逢いにいく出会いゲーって言われてるのがよく判るw

Ingress

Ingress
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ

フェリーでサクッと行ける気軽な離島ですので、また次も何かの機会にお邪魔したいと思います。

以上!久米島旅行記でした(´・ω・`)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細









シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事