Runkeeper LIVEは必要か?

シェアする

楽しくランニングするためにiPhoneのランニング記録アプリ「Runkeeper」を使っていますが、今日疑問に思った事。

「Runkeepr LIVE」って機能は必要なのか?

個人的にランニングして、後でトラッキングされた内容を見て楽しむってのがよくあるパターンだと思うんですよね。

こんな感じ↓

走っている様子をLiveでネットに中継する機能があったとしても、走っている自分としては見れないと思うんですよ!

有名ランナーがランニングしている様子をアピールする目的なら納得なんですが、一般ユーザーでそんなにLiveする必要あるのかと疑問?!

あ・・・リアルタイムに走っている内容をTwitterなどに投稿して応援貰うっていう使い方があるのかな?

でもスマフォ見ながら走るって出来ないっすよね?

なかなか用途がよく判らない機能なんですが、有効な使い方などあれば是非教えて欲しいっすね>Runkeeper Live

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

コメント

  1. LIVEのことを検索していてこの記事を見つけた通りすがりです より:

    RunKeeper Live ですけど、まあ、走っている本人は見られなくても、LIVEの状況は自分自身が一番よく知っていますから。(^^;
    例えば、マラソンで今どのへんを走っているのか?を家族や友達が見て、(気持ちだけですけど)応援してくれたり、あるいは普段ジョギングに出かけてなかなか家に戻ってこず、今頃どこを走っているんだ?と家族が心配になって見たりとか。
    まあ、どこにいるかだけならRunKeeperでなくてもいいんですけど、アプリを複数使うより1つでできちゃうところがいいですし、その他の情報もシェアできるのがいいかなと思いましたけど、どうでしょう?

    • ジュン より:

      コメントありがとうございます。他者のためのLive機能ってのはありですね。家族や友達に公開して見守り応援してもらうというのなら大いにありだと思います。
      これがまた有名人とかだと効果絶大になっちゃったりするんでしょうね。

      でも私の場合家族に走っている様子を見られるのはなんか嫌なんですよね~
      「父さんおそいぞ!」とか突っ込まれそうで(笑)
      速く走れるようになったら公開してみたいと思います!

      ご意見ありがとうございました!