軟攻の攻略は難航!?

6/19(日)は西原町にてバドミントン大会へ参加してきましたよっと!

参加人数は少なかったですが、なかなか充実した大会でした。

さてまずは先に成績から・・・・・決勝トーナメント一回戦敗退でした。

今回は予選リーグを一位通過すれば、組み合わせ的に良い位置に付けたのですが残念ながら二位通過でした。ちなみに予選リーグは2試合だったのですが、1試合目は琉球大学医学部、2試合目は浦添市バド協会でもお馴染みのN川取さん達でした。

1試合目は勝利する事ができましたが、2試合目は早いゲーム展開が好きな自分達とは正反対の、ゆったりとしてテンポで敗退してしまいました。

リズムに乗り切れずに凡ミスして負けるってパターンだったなぁ。軟攻相手になれなきゃなぁ・・

如何に自分達のテンポを作っていけるか?相手のテンポを崩すのか?考えながら試合していく必要がありますね。次からテンポ変えるプレー心がけてみようや。

 

至れり尽くせり

さて本日の大会ではペアを組んだ同級生に色々と良くしてもらいましたよ。

手作りシャーベットもらったり、保冷材を貸してくれたりなど至れり尽くせり状態。

何より凄かったのがオリジナルTシャツまで作ってきてくれた事!

マルエーにて生地を買ってきて自前でアイロンプリントしたそーです!スゲー!

そんな同級生のT君ですが、本日残念な事が。。

ラケット折れました!しかも一本しか持ってない

という事で試合終了後は凹んでました。。あらら。。ご愁傷様。

今後ラケットは2本持っていた方が良いと思うよ>T君

スポンサーリンク