イタリチックなラーメンが嬉しい。和風らぁめんはるやでアンチョビ塩らぁめんを完食!

こんにちわ!maijunです!

金曜日から少し体調を崩し、土曜日はずっと寝込んでた当方。なんとか復活しました!

復調した後は・・

maijun
maijun

これは栄養つけなきゃいけんでしょう!

そう意気込んで浦添にある和風らぁめんはるやにお邪魔し、限定ラーメンのアンチョビ塩らぁめんを食してきました。

オリーブとかチーズとか、ラーメンにしては珍しい食材が満載でしたが結論としては・・

maijun
maijun

やっぱ美味い!

土日休みにお邪魔出来て良かった〜!

スポンサーリンク

浦添にある和風らぁめんはるやに凸撃

3月に部署異動し、なかなか外出が出来なくなった当方。食事は那覇市とか大都会糸満市あたりで済ませる事が多く、遠方の店舗にはなかなかお邪魔できない日々が続いていました。

そんな中、Twitterにて和風らぁめんはるやさんが土日に限定麺提供するというつぶやきをされていたので、お邪魔することにしました。

maijun
maijun

きったこれ大歓喜!
土日だったら行きやすい

土曜日体調崩していましたが、このために体調整えて日曜日に伺ってきました。

和風らぁめん はるや
〒901-2103
浦添市仲間1-5-3

 

スポンサーリンク

アンチョビ塩らぁめんを注文してみた

さて入店し着席したのですが、定番メニューを拝見すること無く即注文です。

maijun
maijun

アンチョビ塩らぁめんとチーズライスお願いします!

美味しい料理を食べる為にお邪魔しソッコーで注文ですね。もう待っている間は期待しかありませんでした。

ちなみにカウンターで一人着席していると、見知ったラオタフォロワーの方が綺麗な奥様連れで来店されてました。

maijun
maijun

奥さんと一緒にラーメン屋デート羨ましい

彩りが綺麗なアンチョビ塩らぁめん着弾

さて少し待つと注文したアンチョビ塩らぁめんが着弾!!

キターぁぁぁぁ!

彩りが鮮やかですよね。自分が料理作ったらほぼ茶色ですもの!

おっぺ師匠から習ったリフトアップもちゃんと実施(光が入ってくる向き考えて撮影)

maijun
maijun

彩りだけでなく塩味も絶妙で美味い。

 

チーズご飯というマジックアイテム

さて注文したのはアンチョビ塩らぁめんだけではありません、気になっていたチーズご飯も着弾です。

maijun
maijun

(チーズ大好きっ子<自分)

チーズの上に刻み海苔?これも見た目が可愛らしい。絶対これ美味いやん!

一口食してみるとご飯の上に溶けたチーズが米に絡まって絶賛美味い。絶対カロリーオーバーww

一口だけ食べた後は我慢してそのままラーメンを食していきます。

なぜか?

そう!ドボンです!

塩味きいたスープとライス、チーズが混ざってのおじや状態が神。

ほんとチーズご飯はマジックアイテムですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

土日に限定麺を提供してくれて有り難い限りですが、それがまた美味しいと感謝の念ですね。

去年から私も自炊をするようになったので、その手間とか考えると美味しい料理を提供してくれる方々有り難い限りです。

ちなみにチーズご飯に関してはお店の方よりアドバイスも頂けましたので、また大量にストックしてある米消費の際に参考にしてみたいと考えております。

限定麺を定期的に提供してくれているので、また休みの際にお邪魔してみます。

ごちそうさまでしたー!

和風らぁめん はるや
〒901-2103
浦添市仲間1-5-3

(次は排骨麺がまた食べたいっすw)

グルメ
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント