【勝手ジンクス】試験前に駆けつけろ!赤ひげ食べて合格目指す!

こんばんわ!maijunです!

毎年4月と10月にIT関係の国家試験があったりするのですが、それを受験するにあたり勝手ジンクスを作ってみました。

国家試験前に赤ひげラーメンでラーメン食べると試験に合格する説

いや!10月は本当に合格したんですよ。

以下ご紹介。

maijun
maijun

単に食べたいだけ説

スポンサーリンク

情報処理技術者試験にジンクス作ってみた

仕事柄関係が深いのがJITECが主催する情報処理の技術者試験。

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験
情報処理推進機構(IPA)の「情報処理技術者試験」「情報処理安全確保支援士試験」ページです。

最初に関わって軽く20年以上経過し、今もなお関係が続いている国家試験です。

学生時代、当初は受験するだけでした。しかし今はそれを説明する立場となっており、日々四苦八苦しながらわかりやすい解説資料を作る様に心がけている次第。

それと同時に実は自分自身も受験をしているのですが、昨年10月から新たな取組をスタートしてみました。

それがこれ。。

そう!お気に入りのラーメン屋さんを試験前に訪問して試験に挑むっていうジンクスです。

ちなみに10月の試験はおかげさまで合格することができたのが幸いです。

 

スポンサーリンク

もちろん4月もジンクス達成目指す

10月に試験前に食べて合格したとなっちゃぁまた食べにいかなきゃなりません。

受験票も届きました。

という事で先日赤ひげラーメンに行ってきました。

正直仕事が忙しくて疲弊していましたが、厚切りチャーシューを見てマックス回復

煮玉子も良い色ツヤ!

maijun
maijun

これどうやって作っているんだろう?
自宅で作れないかな?

美味しそうなラーメン見て自作できないかな?と思いつつ試験合格間違いなし!って事で完食でした。

ごちそうさまでした!

 

スポンサーリンク

まとめ

正直な話。勝手ジンクスなので合格するとは限りません。

しかし。
試験に挑むのも、美味しい料理を食べるのも、どちらも楽しみながら体験した方が良いと思うんですよね。

ノルマ的にトライしたり、いやいや勉強したりするよりも、どうやってそのイベントを楽しむのか?それを考えたら勝手ジンクス作って美味しいの食べて試験に挑むのもありだと思うのですよ!

箸上げしながら・・・

maijun
maijun

よーしよしよし!これで選択必須問題も得点アップ

そういう風に楽しむのもありじゃないですか!?

どうやって困難に楽しんで挑むのか?やってみるのも大事だと思うんですよ。

ということで4/21(日)に試験がありますので、また4/20(土)あたりにお気に入りのらーめん屋さん訪問しジンクス達成目指して参ります。

maijun
maijun

連食不可避www

以上です!

グルメ
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました