鼻腔をくすぐるスタウトな薫り!那覇で楽しむクラフトビールツアー!

こんばんわ!maijunです!

月に1度ペースで那覇市での飲み会に参加しているのですが、今回は「美味しいクラフトビールが飲みたい!」という事で、クラフトビール縛りの飲み歩きツアーに参加してきました。

クラフトビールってよく判らなかったのですが、いろんな味わいがあって飲んでみて面白かったですね。

しかも二日酔いしないという素晴らしさ!

maijun
maijun

サイコーでした

スポンサーリンク

恵比寿珈琲麦酒に集合!

さて今回の飲み歩きツアーですが、しょっぱな集合場所が恵比寿珈琲麦酒です。

恵比寿珈琲麦酒
〒900-0013
沖縄県那覇市牧志3丁目5−14

何度かお邪魔したことがあるビールスタンドなんですが、今回は席に座ってからのグビグビグビ!

「先輩はよ!飲んではよ!泡が減ってるよ」

撮影しようとしたら30代女子からのツッコミw
慌てて撮影したまず一杯目

飲みやすくて一気になくなったTOKYO隅田川ブルーイングの次は初恋の味でお馴染みのチェリールージュ

泡がきめ細かいのが凄いですよね。上から見ても均一

maijun
maijun

甘酸っぱい恋の味!

そう言いつつおっさん女子はチェリールージュ堪能しましたね。えぇ!

スポンサーリンク

はじめましての浮島ブルーイングタップルーム

さて予約の時間が迫ってきたので二軒目に訪問したのは浮島ブルーイングタップルームです。

浮島ブルーイングタップルーム
〒900-0013
沖縄県那覇市牧志3丁目3−1
水上店舗第二街区3F

昨年夏にお化け屋敷があった建物の三階にあるブルワリー直営のタップルームですね。
私ははじめての訪問だったので周りをキョロキョロと田舎者モード

店舗内がおしゃれでいいっすよね!

改めてメンバーでかんぱーい

三杯目は浮島ブルワリーが最近出したばかりの浮島ストロベリースタウトです。

このストロベリースタウトですが、なんといっても芳醇な薫りが凄い凄い!

南城市の美らイチゴをたっぷり使ったコラボビールとの事ですが、さすが美らイチゴですね。飲む前から薫りがすごくてメンバーみんな「すげーすげー!」とグビグビ飲んでました(語彙力

糸満市でもいちご狩りが出来る!美らいちご農園は今が旬でおすすめ!
ニンジン、ゴーヤー、キュウリ、レタス、スイートコーンと沖縄県内でもトップクラスの生産量を誇る糸満市。特にニンジンの「美らキャロット」は糖度も高く甘いので、にんじんシリシリーで卵と一緒に食べて美味しいですね。しかし農作物以外に最近糸満市では「

鼻腔に広がる薫りを楽しんだ後、四杯目は何を飲もうかな?と迷ったのですがいろいろ試して飲んでみたい!ということでティスティングセットをオーダー

私が選んだのはの久高島ヴァイツェン、浮島ベルジャンIPA、浮島ホワイトフローラの三種類です。

到着後やはり『空撮』しなきゃね!

ティスティングセットも飲み比べしましたが、やはりストロベリースタウトの芳醇な薫りが凄くてちょいと薄く感じちゃいました。

maijun
maijun

イチゴ凄い

スポンサーリンク

コロッセオ262のアールグレイビール美味い!

二軒目でグビグビ飲んだ後、三軒目のコロッセオ262に歩いて移動。

途中、名店に立ち寄ってガチャ引いたりして楽しんでました

雨に濡れながらも到着したコロッセオ262

COLOSSEO 262
〒900-0015
那覇市久茂地2丁目6
久茂地ガーデンビル 1F

ここもはじめましてのお店でした!そろそろ酔っ払ってきて自制しづらい状況に・・

五人揃ってずっとビール飲んでましたが、一番美味しかったのはこれですね!

アールグレイのクラフトビール

maijun
maijun

飲みやすくて薫りも穏やか!ぐびぐびいけちゃう!

ほんと飲みやすくて美味かったですわ。

(ちなみにこのあたりからだいぶ酔ってるので、ビールグラス倒してこぼしたりしてました、反省)

スポンサーリンク

まとめ

今までクラフトビールあまり飲まなかったのですが、今回飲んでみてそれぞれ味わいが違う事。薫りもまったく違う事がよーくわかりました。

なにより一番凄いのが・・・

maijun
maijun

二日酔いしない!

ほんとビールだけで飲み続けたら二日酔いしないんですね!
締めのラーメン店でもオランダビール飲んでましたが、まったく二日酔いしてないという素晴らしさ

楽しいお酒が飲めた一日でした!

次も機会があったらクラフトビールを飲みに行こうっと!

グルメ
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました