市場近くの小さな名店。THE COFFEE STANDのコーヒーが味わい深く美味かった!

こんばんわ!maijunです!

先日、那覇で友達と飲み会をした際に、ちょっと小さなコーヒースタンドがあったのでお邪魔してみました。

店内はそんなに大きくなく、イートインスペースもほぼ無いのですが持ち帰りコーヒーがとても美味かったのでご紹介。

maijun
maijun

散歩しながら飲むの美味かった!

スポンサーリンク

牧志にあるTHE COFEE STAND

内地からお友達が戻ってくるということで、日曜日に久々集まって宴会がありました。

実は1次会の集合時間が18:00だというのですが、その前のマイナス1次会、ゼロ次回もやろうってことで早々と那覇を散策。

ラクンチーナさんのフルーツサンド食べたり。

恵比寿珈琲 麦酒さんで立ち飲みしながらとホロホロ散策。

そんな中、牧志公設市場で小さいコーヒースタンドを発見しました。

maijun
maijun

ん?店名がTHE COFEE STAND??

店内は小さいが豆が充実している!

さてお邪魔しましたTHE COFEE STANDですが、喫茶店のようなイメージではありません。まさしくコーヒースタンド形式

店先にはメニューがガラス戸に貼り付けられてます。

Espresso
Americano
Cappuccino
Cafe latte
Soy latte
Flavor latte
Caramel macchiato

上記のメニューが使用する豆ごとに値段が掲載されていました。

店内では豆の販売もしている様子

グアテマラ・ケニア・ブラジル・エチオピアとコーヒーベルト地帯の豆を揃えていましたね。

コーヒーベルトとは?

コーヒーベルト って?- キョーワズ珈琲
コーヒーベルト(Coffee Belt)とは、地球上の赤道を中心にして、南回帰線から北回帰線の間にある熱帯地方を指します。 このコーヒー栽培の適地であるエリアが、ベルトのように地図上に位置することからそう呼ばれます。 直射日光を受けても酷暑ではなく、相当量の雨量に恵まれた年間平均…続きを読む

とりあえず私はアメリカーノで豆はケニアをチョイスしました。

散歩しながらコーヒー飲みましたが、うん美味しい!嫌なえぐ味も無いさっぱりさ。美味しい美味しいよ!

スポンサーリンク

まとめ

牧志公設市場が工事に伴って仮設市場へと移動していますが、やはりあの近辺は人も多いのでお店も多種多様に揃っておりとても充実しています。

THE COFFEE STANDもその一店ですが、営業しているのは今回始めてしりましたね。また牧志に行く機会があれば行ってみよーっと!

THE COFFEE STAND
〒900-0014
沖縄県那覇市松尾2丁目9−19

グルメ
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました