アグー豚を食べるならココ!八重瀬町にあるアグー専門店南国亭!

こんばんわ!maijunです!

沖縄在来種のブランド豚アグー豚!美味しいですよね。

「肉汁ジューシーなのに、脂はくどくない!」

「肉が柔らかい」

色々とその美味しさは皆さんご存知かと思います。

そんなアグー豚。沖縄本島の中北部で飼育されているのをよく聞きますが、沖縄南部でも気軽に食べれる定食屋さんがありますので、今回行ってきました。

八重瀬町にあるアグー専門店 南国亭ですよっと♪

maijun
maijun

ちなみに店舗は糸満市だと思ってたら、ちょうど境目の八重瀬町側です

スポンサーリンク

八重瀬町にあるアグー専門店 南国亭

さて今回お邪魔した南国亭。場所は八重瀬町のはしっこにて営業されています。

アグー専門店 南国亭
〒901-0516 沖縄県島尻郡八重瀬町仲座1075−2
098-998-1739
駐車場あり、11時〜21時まで営業

東風平から平和記念公園に向かう沖縄県道15号線沿いにある店舗です。

実は以前からこのお店については知っていたのです。それは差し入れでもらったアグーバーガー!

このアグーバーガーを差し入れで頂いた際に、「糸満市の端っこにあるよ」と教えてもらっていたのです。(厳密には所在地が八重瀬町でほんと糸満市との境目にあるんですが・・)

店内は普通の食堂!

さてお邪魔した南国亭。

入り口には券売機があり、お目当ての食券を購入するスタイル。なんだか学食みたいな感じですね。

私は今回アグー豚のカツカレーを注文し、座席しながら店内の様子を観察。

天井も高くゆったりした店内ですが、座席数としては30席くらいある様子。

店内と直結して隣ではキッチンが少し見えますね。

アグー豚のとんかつを注文したからでしょうか?

トン・・・トッ・・・トントントン

何やら叩く音も聞こえてきました。

おそらく肉を叩いて柔らかくしているのかな?楽しみ!

満を持してのアグー豚カツカレーセット到着

さて750円食券で購入したアグー豚カツカレーセットが到着しました。

カツカレー、サラダ、味噌汁、漬物類がついての750円

サラダにはオレンジがついてました。

んで!一番の目玉がやっぱアグー豚のカツカレーでしょう!

毎週末はカレーを食べる、カレー大好き人間のワタシとしても、今回のカツカレーは美味かったですね!

とくにアグー豚のカツが柔らかくてジューシー!

お値段750円でこの内容なら大満足ですわ!

スポンサーリンク

まとめ

本当は今回の記事ですが、いとまんブログに掲載するつもりでした。

糸満がいちばん!いとまんレポート
沖縄では糸満市が一番面白い♡ 観光情報や食べ歩きなど楽しむブログ

しかし訪問した南国亭さんが実は糸満市ではなく、八重瀬町でしたのでこちらのブログに掲載したんですねwww

まぁどちらのブログに載せたとしても美味しいお店でしたので、一度沖縄県南部を訪れる機会がありましたらぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

アグー専門店 南国亭
〒901-0516 沖縄県島尻郡八重瀬町仲座1075−2
098-998-1739
駐車場あり、11時〜21時まで営業

以上!八重瀬町にあるアグー豚専門の定食屋さん、アグー専門店南国亭でしたヽ(^o^)丿

グルメ
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富

コメント

タイトルとURLをコピーしました