マイクロファインバブルで汚れは落ちるのか?長期検証してみた!

こんにちわ!maijunです!

昨年9月にMakuakeで購入した商品があるのですが、12月から約三ヶ月かけて検証しておりようやく成果が見え始めましたので、今回レポートしてみます。

結論からいうと。。”本当に洗濯革命だわ”

以下ご確認ください。

maijun
maijun

時間がかかったけど、ちゃんと効果出てるの凄い!

スポンサーリンク

Makuakeで1万人以上が購入した洗濯機器

さて今回のレポートですが。応援購入でおなじみのMakuakeで発見した洗濯機器です。

簡単に三行で説明すると。。。

特徴
  1. 超微小泡(マイクロファインバブル)で汚れを落とす
  2. 既存の洗濯機に取り付けるだけ
  3. 汚れだけでなく、ニオイや洗濯槽まで綺麗にする!

私もこの商品をMakuakeのサイトで見た時には。。。

maijun
maijun

まじかよ!いま家にある洗濯機でそのまま使えるなら試してみたい!

ほんとそう思いました。洗濯機そのままでもっと汚れが落ちるのであれば絶対試したいでしょう?

購入者と売上額がすごくエグい状況に・・

商品力があり私も魅力を感じていたのですが、あれよあれよと応援購入者が増えていき、最終的には以下の結果になっていました。

目標金額300,000円に対して、応援購入総額110,387,600円(億超えてるwww)

しかもサポーター人数が14,101人ですよ?

過去に何度かクラウドファウンディング系で商品購入したことありますが、まさかこの金額や人数になるとは。。あまりの金額や人数にほんと驚きましたね。

スポンサーリンク

うちの洗濯機に取り付けしてみた!

さて9月に応援購入した本商品ですが我が家には12月頭に到着しました。

大きさとしては手のひらサイズとコンパクトです。

取り付けできない洗濯機についても注意書きがあったのですが・・

我が家の洗濯機はネジ山劣化してなくてセーフでした(しかし洗濯機が汚い)

ネジに合わせて丁寧に取り付けます

あとは給水ホースをつければ完了!だいたい10分以内で終わる作業でした。

maijun
maijun

うん!楽ちんだった!これなら奥様でも簡単だと思う。

スポンサーリンク

汚れ落とし検証をしてみた!

さて取り付けた後ですが普通に洗濯しても面白くない。

本当に効果があるのか?なんか凄い汚れが無いのか?好奇心が勝った私は家の中のタンスを探検してみると、凄いシャツがあったのを発見しました。

うぉぉぉ!襟首汚れが凄い汚い!しかもなんか黄色い。

しかもなんか意味わからない汚れもある。なんだこれは?

あまりの汚さに捨ててしまおうかと思うレベルでしたが、ちょうどいい機会なので今回のマイクロファインバブルの威力を試す事にします。

検証方法

さて今回の検証方法です。

  • マイクロファインバブルが発生する本装置をつけて洗濯する
  • 洗剤は今までと使っていたのと同じのを利用
  • 汚れが落ちるまで何度か洗濯を繰り返す

正直一回で汚れが落ちたら良いのですが、流石にそんなに簡単には汚れは落ちません。

商品サイトでも90回ほどで洗濯槽の汚れが落ちると案内がありましたので、目安としてはその回数を目標としました。

maijun
maijun

しかしほんと凄いなこれ。

結果が凄い事に・・

何度も何度も洗濯を繰り返し汚れの落ち具合をチェックしていきます。

しかし一回では落ちませんので、最初はがっかりします。洗うたびにがっかりしていたので途中からは汚れ落ち具合は見ないで、洗濯→乾燥→他の洗濯物と一緒にまた洗濯するという繰り返しになりました。

そうつまり着用しないですぐ洗濯です。

それを何度も何度も繰り返し続け、12月からスタートし検証作業は2月にまで及びました。

汚れ落ち具合を見ないで洗濯を続けていた結果、以下の内容になりました。

ファッ!?!?

落ちている・・

ただよく目を凝らすと若干黄ばみが残っています。

でも最初の汚れ具合と比較すると全然違います!

全体的に黄色かったのが薄くなって徐々に白に近づいていってる感じですね。

maijun
maijun

まさかこんな結果になるとは・・

スポンサーリンク

まとめ

マイクロファインバブルで洗濯するとなぜ汚れが落ちるのか?

極小の泡で繊維の奥まで届いて汚れやニオイの元を落とすという事でしたが、技術的要素よりも結果が出たことが凄い驚きでしたね。

これは本当に洗濯革命かもしれません。洗濯機を変えずにマイクロファインバブルで汚れを落とす事が出来るってのが本当に凄い。

ただ一回では効果が出ませんので何度も続ける必要があるのはご注意です!

この内容をみて応援購入したい方がいると思いますが、応援購入キャンペーンは終了していましたので今は一般金額での購入になってます。

Makuake|簡単装着!100億個のマイクロファインバブルで洗濯革命「SAWAWA 洗濯用」|マクアケ
前回マクアケにて大好評いただきました、「今あるシャワーヘッドにただつけるだけ!マイクロファインバブルアダプター 爽泡(SAWAWA)」から、待望の洗濯用アダプターが登場! 「爽泡(SAWAWA)洗濯用」は、高級ドラム式洗濯乾燥機にも採用されているマイクロファインバブル洗浄を、お手持ちの洗濯機につけるだけでアップデ...

以上!マイクロファインバブル発生装置をつけての洗濯検証結果でした!

ガジェット
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました