大人のヨーゴが良かったので箱買いして内地へ発送した件!

こんばんわ!maijunです!

もうタイトルですべてを物語っていますが、最近新発売の乳酸菌飲料サワー WATTAヨーゴが非常に良かったのでちょっと箱買いして発送したのを記録に残していきます。

これは一部のコミュニティの方々向けの記録でもあるので、後日振り返りで見れればよいかな・・

以下ご確認ください。

スポンサーリンク

新発売!WATTAヨーゴサワーが出た!

沖縄県が誇るアルコール製造メーカーとして名高いのはやはりオリオンビール!

そのオリオンビールではサワーとしてWATTAシリーズを発売しています。

チューハイ 『WATTA』オキナワのおいしいでみんなを笑顔に。 - オリオンビール
WATTAは、選りすぐりの県産素材から生まれた、個性豊かなラインナップ。沖縄ならではのおいしい魅力を楽しく進化させるチューハイです。

レモン、シークヮーサー、パッションフルーツなど沖縄県産果実を用いて、スタンダードなサワーを販売し結構売れているのですが、定期的にコラボ商品を発表しています。

そんなWATTAの新作コラボが今回発売されたWATTAヨーゴサワー

WATTAヨーゴサワー数量限定発売 - オリオンビール
大人限定ヨーゴ!WATTAヨーゴサワー新登場。こんどのコラボは「森永ヨーゴ」。沖縄県民のソウルドリンクとして幼いころから親しみのある味をWATTAでお楽しみください。

沖縄で長年親しまれてきた味。
森永ヨーゴは1962年に「ゲンキヨーグルト」として誕生しました。その後、1978年に「森永ヨーゴ」と名前を変え、子どもから大人まで幅広い年齢層に飲まれており、今日では沖縄を代表する飲料となっています。

https://www.orionbeer.co.jp/brand/watta/yogo.html

沖縄森永が1962年から子供向けに乳酸菌飲料として販売していたヨーゴを、まさかサワーとしてコラボして販売するとは思わず、所見は「え?まじで?」と驚きました。

まぁエンダーオレンジWATTAが出た時も驚きましたが。。

沖縄県内の飲料メーカーとコラボする取り組みがほんと素晴らしいですな!

WATTAサワーを飲んでみた!

そんな限定販売のWATTAヨーゴサワーを飲んでみました。

子供の頃からよく飲んでいるヨーゴ(ゲンキヨーグルト)の味でごくごく飲めます。

しかし普通にジュースの様に飲んでいると、あとから一気に酔いがやってくるからまぁ大変。

飲みやすく美味しい分酔っぱらいやすいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

内地の集まり用にWATTAヨーゴサワーを郵送した!

そんな感じで美味しいWATTAヨーゴですが、内地の友達から「飲みたい!」というリクエストがあったので郵送することにしました。

しかし2〜3本だけ送ってもしゃーない。

ちょうど10人ぐらい集まるイベントがあるので、箱買いして送ることにしました。

でもココでちょっと準備するのが大変な事がありました・・

どこも箱売りしてない?

箱買いして送るにあたり、職場隣の業務スーパーや近所のマックスバリューに行ってみました。

しかし箱売りしてません。

それどころか業務スーパーはWATTA自体販売してない(;_;)

どうしよ。。箱売りしているのはどこだ?

焦って探してみたところ、南風原イオンで大量陳列されているのを発見しました!

きたー!棚全部埋まってます!

しかも箱もちゃんとおいている!

大量にあったので、即その場で購入してサービスカウンター利用して即時郵送手配しちゃいましたw

スポンサーリンク

まとめ

郵送手配をした後に、お届け先のお友達からも無事到着報告がありました。

3営業日ぐらいで届いたので結構速かったのですが、ここで一つ失敗したなと思ったこと。

ダメ出し

WATTAヨーゴ味だけでなく、いろんな味をまぜて箱に詰めて送ればよかった。。orz

ほんとこれは失敗したと思います。美味しいとはいえ一つの味だけだったら飽きるし、他のWATTAシリーズとの飲み比べも出来ないでしょう?

まぁそのあたりは次回の反省点として、次からはいろんなWATTAシリーズをシャッフルして郵送してみたいと思います。

以上!大人のヨーゴが良かったので箱買いして内地へ発送した件でした。

つぶやき
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました