Amazonがおすすめするゲーミングチェアはおすすめなのか?Gtracingゲーミングチェアを何も考えず購入してみた。

こんばんわ!maijunです!

昨年から続いているコロナ禍な状況。みなさんリモートワークとか捗っていますか?

私も自宅にて色々と作業を行っていますが、長時間PC操作をしているとさすがに腰に負担が来ます。やはり20年近く使っていたリビングチェアには限界があるようです。

今回、そのリビングチェアから卒業するかということで、サクッとゲーミングチェアを買ってみましたのでレビューです。

maijun
maijun

結論からいうともっと吟味すればよかったと反省

スポンサーリンク

何も考えずにチョイスしたゲーミングチェア

さて今回購入したゲーミングチェア。実は購入のきっかけは「ついで購入」です。

音声関係のLINE入力を混在させる機器を知り合いからのアドバイスを受けて購入するついでに、サクッとなにも考えずに選択をしました。

これ↓

ゲーミングチェアとAmazonで検索し、一番上に出てきて、評価数も多くてAmazon’s Choiceな製品です。ほんとその程度の基準で購入です。

いままでリビングで食事をする際に利用していたリビングチェアを利用していた私からすれば、専用椅子ならどれを選んでも「効果は抜群だ」になると見込んで適当選択です。

金額も2万円以下なら妥当かな?という軽い気持ちで選択しました。

やたらとでかい箱で納品される。

さて注文した商品ですが、しばらく待つと配達されました。クロネコヤマトのお兄さんいつもありがとうございます!

配達された商品ですが、あまりの大きさに唖然。

組み立て必須な商品と判りますが、よくみると2人で持つような絵柄も入っている。そのくらいの大きさです。

開封してみると・・

作業用の専用手袋も同梱されるほどのゴツさ。

作業手順マニュアルを見ながら一人で組み立てをしました。

一人で組み立て作業をしたので40分ぐらい時間を要しますが、とりあえず無事に完成できました。

ヘッドレストも目立ってほんとゲーミングチェアですね!

使用してみての感想

さて組み立てたあと約2週間ほど利用してみましたので感想をまとめてみます。

  • 無段階リクライニング機能はそんなに良くない
  • メッシュ生地なので蒸れずに快適
  • 肘掛けの調整は上下のみ可能。左右移動は不可
  • 座って気持ちいいか?と聞かれると「普通」
  • キャスターはあるが重くて移動しづらい

たぶんですね。何も調べずに何も考えずに商品選択したからこんな状況なんだろうなと後悔。

毎日夜遊んでいるお友達は「体に接する商品だからちゃんとしたのを選んだ方がいい」とアドバイスしていましたが、実際に試してみてつくづく感じました。

maijun
maijun

ちゃんと選べばよかった。。。

スポンサーリンク

まとめ

お友達のアドバイスや今回やっすいゲーミングチェアを試してつくづく感じたので、次回あたりはちゃんとしたビジネスチェアを選択しようと考えてます。

エルゴヒューマンとか

コンテッサあたりが良さそうですな

なかなかのお値段ではありますが、ちゃんとした商品を選んで使い続ければコスト的にも良いと思いますので、次回はしっかりいろんな方の評価を聞いて商品選定してみます!

以上っす!

ガジェット
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました