【やってみた】スコアカウントアプリを使ってみた

シェアする

最近はスマートフォンの普及が凄まじいですね。若者はともかく中高年にも普及が進んでるのを見ると一昔前の「写め~る」大ヒットを思い出しますcamera.gif

さて今日はそのスマートフォンで【やってみた】です。

バドミントンのスコア用紙を記入するのは審判としては必須ですが、応援している時などは「あれ?今何点でだっけ」となり忘れがち。それに試合結果を振り返ろうとしても忘れがちなんですよね。

子供の試合応援しにいって試合が終わった当日には点数忘れているってケースが多々あったりしますsweat01.gif

そんな状況を踏まえて、スマートフォンアプリでスコアカウントしてくれるアプリがあるか探してみたら・・・ありましたflair.gif

バドミントンカウンタ
sawa
価格:undefined  平均評価:3.7(17)

簡易的ではありますがちゃんとカウントしてくれます。

使ってみたところ、最初の名前登録などは面倒ですが左右のボタンを押すだけなので楽ちんですgood.gif

間違って登録してもUNDOボタン一発でやり直しができるのも秀逸。

試合終了後のスコア内容の振返りができるのも便利なんですが、残念なのがデータ出力機能がありませんsweat02.gif

ソーシャル機能との連携などもあれば面白いんですけどね。

ということでスコアを記録するには簡易的ではありますが使えるアプリです。興味がある方はご利用してみては如何でしょうか?

バドミントンカウンタ(GooglePlay)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細


シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事