那覇市長杯バドミントン選手権大会を見学!

シェアする

知り合いが数名出場するって事で、近所の那覇市民体育館で開催される那覇市長杯バドミントン選手権大会を見学してきました。

カーテンを閉め切っての大会会場。非常に懐かしい雰囲気でした。

さて市民大会の見学は初めてだったのですが、結構参加する人が多いです!団体戦ってのもあるからなんでしょうが14コート全てを使って試合を消化してました。

微笑ましかったのがコートのそばで遊んでいる子供の姿。試合途中にコートに入り込んできて一時中断している場面もありました。お父さんがんばれーって応援しつつコートに乱入とは将来有望ですね。

テニスの大会ではコートが物理的にフェンスや金網で区分けされているから、今回のように子供が乱入するケースって無いんですよね。

今後は2階席とかサブアリーナなど子供が遊べるスペースを準備するってのも、新しい大会運営の仕方かもしれませんね。もしくは親子ダブルス大会の企画など。。

沖縄県の代表選手を選出する大会とは違い市民プレーヤーが主役の大会ですので、色んな企画を考えて実施するのも面白いかもしれません。

今後もいろんなナイスアイディアで運営企画してくださいませ>那覇市バドミントン協会の方々

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

コメント

  1. さーるー より:

    こんにちは、さーるーです!
    始めてコメントします。

    那覇市の大会を見に行かれたんですね!
    私は、息子の中体連地区予選の応援に行ったので
    大会には出れなかったのですが、
    出場したバド仲間より、例年より盛り上がったと聞いてます。
    今度は、ジュンさんも大会に出場してみては!(*^^)v

    • ジュン より:

      さーるーさん>
      確かに賑やかな雰囲気を感じましたね>那覇市の大会
      私も次回は那覇市の大会に出たいのですがペアなどがいない状態なので募集中なんですw
      気長に相方探ししておきます!

      あと息子さんの中体連地区予選はいかがでした?
      我が家の息子は団体戦でソフトテニスが島尻地区二位という事で県大会へ進出との事。
      あぁ。。これでまた送迎が。。

      結構中学校の大会って送り迎えが必須なので大変してます(^-^;;)