優勝狙っていたのにぃー

シェアする

ちょっとブログコラボって事で今回の記事タイトルを、よぉーさんのブログと合わせてみました(笑)

さて本日はモア杯(ウィークデーバドミントン大会)へ参加してきました。

社会人になって始めてのバドミントン大会参加ですが、結構参加者多いんですね。80ペア以上って事は160人?ちょっとびっくりしました!

今回はよぉーさんとペアを組んで男子ダブルスのCクラスへエントリーしました。この大会は予選リーグで一位になったチームが決勝トーナメントに進むという形式なのですが、私達ペアの結果は。。

  • 予選リーグ:全勝(四勝)で一位通過
  • 決勝トーナメント:決勝戦にて21対12で負け。準優勝

という結果でした。うーーーーん。残念!優勝ならず!狙っていたのにねぇ。。

決勝戦ではエンドチェンジ時点で11対10と接戦でしたが、チェンジ後に一気に突き放されてしまいました。ドライブ勝負で根負けしたあたりから畳み掛けられた感じです。

相手のリズムを崩す為に、ドロップやピンを時折入れて16対10あたりの早い段階からペースチェンジが必要だったかな?でも時既に遅しでしたね。

ちなみに今回の反省点。

年甲斐も無く大声出して「よーっしゃ!」とか言ってました。あー学生みたい(〃▽〃  )

とりあえず。。

お互いにお疲れ様でした>よぉーさん

また次回機会があればミックスの大会にでも出て優勝を目指しましょう♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事