スポーツする時にはコンタクトレンズ?!

シェアする


lunetterie 6005 / MJ/TR

先日の大会にて長男とペア組んだ際に気付いた事。

ネット前に上がった絶好球をメガネ長男がプッシュできずに空振りしてしまいました。本人に聞いたところ、「メガネがズレて見えなかった」との事。

以前にもメガネ利用者についてブログにて記事書きましたが、身近に家族でも同様なケースを目の当たりにして「大変だなぁ」と実感。

ではコンタクトレンズがどの程度スポーツに適しているのか?コンタクトレンズメーカーのサイトでチェックしてみました。

スポーツ | コンタクトレンズ | SEED
コンタクトレンズ利用のメリット

コンタクトレンズ利用のメリットは以下の3点

  1. 視野が広くなる
  2. 汗によるレンズくもりがない
  3. 動いてもずれにくい

慣れの問題もありますが視野が広くなるのは意外と大きいメリットではないでしょうか?

しかしデメリットも存在します。

  1. 眼球に負担がかかる
  2. コストが高い

メンテナンス維持はメガネのほうが断然上の気がしますので、使い分ければ解決できますねsign03.gif

と言う事でコンタクトレンズを使ってみるか?息子にちょっくら提案してみます。

ワンデー ファイン UV(30枚入)1箱
by カエレバ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事