リー・チョンウェイはなぜ好かれるか?

シェアする

ヨネックス香港オープン結果
11/19からスタートしたヨネックス香港オープンですが
本日で無事全日程終了。

男子シングルスはリー・チョンウェイが優勝でした。
さてそのリー・チョンウェイは人気高いですよね?

好きな人も多いと思いますが何故大人気なのか?考えてみました!


強いから好き!

やはりこれが一番の理由でしょう。
圧倒的な強さで勝利し続けるから好きって人が多いのではないでしょうか?

たとえば今回の香港オープンとか決勝戦のスコアが圧倒的。
決勝戦のスコア
21-13と21-9という大差での勝利。強いですね!

人柄が好き!

私もリー・チョンウェイ好きですがプレーよりも
こういったところが好きです。
対戦相手と雑談
試合終了後に対戦相手と雑談している姿。
結構こういった場面がリー・チョンウェイ多いので好きです。

試合終わってツンケンしているよりも仲良く話している人って良いですよね。

あと試合終わった後にシャツ脱がないのも好きw

まとめ

いろんな好きな理由が人それぞれあると思いますが
リー・チョンウェイは間違いなく現役プレーヤーで
好感度ランキング上位に入ると思われます!

2014年アジア大会まで現役続行宣言してますが
これからもファンを魅了するプレーを続けてほしいですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事