NGポーズが判りやすい!書籍:ストレッチ・メソッドを購入してみた!

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド
図書カード1000円分が手元にあったので近所の書店をぶらぶら立ち読み。
そこでストレッチ系の面白そうな書籍を発見し一目惚れしたので購入してみました。

購入しての感想!!これ当たりだわ!

スポンサーリンク

理論説明に納得

他の書籍に比べて本書籍ではストレッチに関する理論が細かく説明されてました。
生理解剖学に基づいた理論の解説があり、「なるほどね~」となんとなく納得(笑)

理論を元にしたストレッチ方法説明で、どの筋肉が伸びているのか?
何故この筋肉が伸びるのか?という説明も面白かったです。

人体筋肉を画像付きで説明しているのも面白い要素の一つです。

 

スポンサーリンク

NGポーズに納得

ストレッチを行う際に書籍では手本となるポーズの説明が主流ですよね?
しかし本書籍ではダメなパターン、NGポーズの説明もあって納得。

前屈する際に腰が曲がってない説明などを見た際には「あっ!自分これだ」って
ひと目で納得できました。

良いお手本以外に悪いお手本も示して貰うと助かりますね。

 

スポンサーリンク

Amazonでの評価は?

書店で一目惚れした書籍ですが、Amazonでの評判は
どんなんだろう?と気になって調べてみました。

アマゾンでの評価

うほっ!高評価でした。私の選定眼錆びれてないようで一安心。
書店で購入した書籍がこうやってネットでも高評価だと嬉しいっすね。

 

スポンサーリンク

まとめ

スポーツで高パフォーマンスを発揮するためにも体幹系の
トレーニングは重要だと最近理解して取り組んでいる次第ですが
こういったストレッチやヨガ系も効果高くなるんじゃないかと期待大

地道に続けて強くしなやかなボディ獲得を目指してみます。

つぶやき
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました