アジアで誰が一番強いのか?
四年に一度開催されるアジア大会ですが、いよいよ来週からスタートです。
サッカー競技は9/14から先行スタートですが、私の注目はもちろんバドミントン!
さて一体だれが勝つのでしょうか?
以下ご紹介。
今回の開催地は韓国
四年に一度のアジア大会、今回は韓国仁川での開催です。
オフィシャルサイトも既に公開されていますが、うーん。。。よくわからない(涙)
Main – 영문 | 17th Asian Games INCHEON 2014
オフィシャルサイトはありますが・・
英語とハングル語に対応したサイトですが、もっと多くの言語に対応してほしいですね。日本語対応版もあれば嬉しい限り。
頑張れ日本選手団!
今回のアジア大会ですが、バドミントン競技では以下の選手団がエントリー。
選手一覧:バドミントン|TBSテレビ:TBS『アジア大会2014韓国仁川』
男女合わせて20人エントリー
おなじみのA代表の皆さんが参加するそうですが、やはり山口茜選手凄いですね。高校2年生でA代表。ドーハ大会でオグシオペアが好成績を残しましたが、山口選手も同様に是非アジア大会にて活躍してほしいものです。
気になるテレビ放送は?
韓国仁川にて開催されるので時差はそんなに少なくテレビ放送もしやすい訳ですが、今回はTBSが力を入れて放送するようです。80時間ゴールデンタイムで放送とは凄いわな。
9/14から10/3まで順次放送していくのですが、もちろん注目のバドミントンも9/20〜9/29まで放送予定です。
放送スケジュール|TBSテレビ:TBS『アジア大会2014韓国仁川』
録画しなきゃ!
これは要録画ですね。
ハードディスクレコーダー整理しなきゃ!
まとめ
以前Wikipediaではリー・チョンウェイ選手がアジア大会までは現役続ける旨記載がありました。しかし現在ではその表記はなし。
リー・チョンウェイ選手のアジア大会での成績がどうなるのか興味深いですが、できれば2016リオ五輪まで現役続投して欲しい。しかしその時には年齢は34歳になるのか>リー・チョンウェイ選手。
バドミントンのみならず他競技でも注目選手が目白押しですので、来週末からこぞって応援すべしですね!
がんばれ>日本選手団
コメント