カラカルってメーカーもあるんだ!

シェアする

バドミントンラケットではなかなか見かけないメーカーなんですが、カラカルって言うラケットメーカーもあるんですね。

カラカルジャパン

もともとはスカッシュラケットメーカーのようですが、バドミントンラケットにも進出しているようです。

そこでどんな製品があるのか見ると。。。

カラカルバドミントンラケット

すっごい高い!定価で3万円超えていますよ?安いモデルでも29,400円ですよ?

トップシェアを誇るヨネックスに比べても割高です。

ただ評判としては良いみたいですね。30ポンドと高いテンションにも対応しているようなので弾きがすごいんじゃないかと予想。

一度実物を見てみたいものです。

まぁラケットよりも実力が伴っているか?が一番問題なんですけどねぇw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

コメント

  1. よぉー より:

    カラカルの代理店は城間一コーチです。

    試打ち希望なら練習参加される時にご連絡いただけたら、
    持参するはずです。

    以前もってきていましたが、
    高いので買えないと思って試打しませんでした。

    • ジュン ジュン より:

      よぉーさん>
      確かに高いですよねぇ。。。高すぎて手がでません。
      もうちょっとお値打ち品だったら試し打ちもできるんですけどねぇ。。。

  2. くば より:

    お疲れ様です。那覇市民体育館でのバド教室でご一緒し、その後大会等でお話しましたが…
    カラカルのラケットは私も以前から気になっていたのですが先週買いました。ネットで購入しましたが定価の半分程度です。
    まだ2日程度しか使っていませんが軽いですね。フォア奥とかアラウンドヘッドなんかのショットが以前よりも楽に回内で相手コートの奥にもっていけるようになったかな。トップヘビーが好きな人は物足りないかもしれません。

    • ジュン ジュン より:

      くばさん>
      コメントありがとうございます。ちゃんとくばさんの事覚えてますよ。
      さてカラカルのラケットってネットで購入すると半額程度なんですか?その程度ならば手が出せますね。
      軽いとの事ですが、それならばハイバックなども打ち込みしやすくなりますね。練習頑張ってくださいね。

      自分も頑張ろうっと!