何これ!スィートスポット練習用のバドミントンラケット?

スィートスポット練習用ラケット
バドミントンやテニス、スカッシュや卓球などラケット競技においてスィートスポットに当てる事は大事な要素ですが、その練習用のラケットなるものを発見!

なにこれ面白い!
以下ご紹介

スポンサーリンク

きっかけはハマナカさんのTweet

今回発見した商品ですが、ラケットショップハマナカさんのTwitterでの投稿です。

こっ!これは!
おもいっきり面が小さいのではないでしょうか?

確かにこれだとスィートスポットに当てるために練習できますね。

 

スポンサーリンク

どこの商品?お幾ら万円?

とてもおもしろい商品でしたのでGoogle検索で調べたところ以下通販サイトにてヒットしました。

練習用 ラケット ブラックナイト BLACK KNIGHT バドミントンラケ:BK-SST:テニスハウスアロハラ – Yahoo!ショッピング – ネットで通販、オンラインショッピング
WEET SPOT TRAINER SST …
この商品は面白い

ノックマシーンでお馴染みのブラックナイトから発売されているラケットのようですが、今のところそんなに数は無いご様子。しかし先のツイートでつぶやかれたラケットショップハマナカさんでは販売されているようです。

ラケットショップハマナカ松山店
ラケット専門店は安心・・

 

スポンサーリンク

まとめ

トレーニングラケットとして発売されていますが、ハンディキャップ戦用に使うのも面白いかと・・

面が小さくなる分ちゃんとスポットに当てなきゃいけないので、フレームショットなどは減るかと思われます。

5000円ぐらいならネタとして購入するのも良いんですけどね!

以上、トレーニングラケットのご紹介でした。

バドミントンラケット
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント

  1. フェイス面積小さいのに重さは3Uと一般的って、スイングスピードの感覚等ズレてしまいそうですね

    • コメントありがとうございます。
      確かに感覚めちゃくちゃずれると思います。トレラケ使うと違和感バリバリありますからね。

      でも使い終わった後通常のラケットを使うと非常に使いやすくなるのは気のせいでしょうか?なんかあの感覚も楽しくて好きですw