【やってみた】UQ mobileの解約方法は電話のみ!Webにはありません!

いらないものはいらない
「田舎でもLTE接続を!」を目的に契約したau系MVNOのUQmobileですが、端末が準備出来なかったので今回試しに解約してみました。

たぶん解約手続きに手間取るかなと想定していたのですが意外とすんなり出来ましたよ。しかし注意すべきはWeb上での手続きは不可。電話のみです。

以下解約手順をご紹介。

スポンサーリンク

そうだ!解約しよう!

先日ご紹介したのですが、手配したモバイルルータはUQmobileが利用できないって事で休眠しております。

【人柱】UQmobileでHWD14は使えませんでした | ネットプレイな日々
使えなかったHWD14

そのまま長く使い続けるならばUQmobileからmineoに乗り換えても良いかと思って早速解約手続きしてみようと決意。WebのMy UQ Mobileという契約内容を管理するサイトがあるのでそこで解約処理をしようと思ったら・・

ありませんでした!なぬ?

My UQ mobile
オンラインで解約できんかった。

 

スポンサーリンク

電話で解約へ

オンラインで解約手続きができず、よくある質問で調べてみても解約に関する情報はありませんでした。

仕方が無いので電話で解約するかと決意。
電話での解約手続きって、引き止め営業があるから嫌なんですよね。

もしもしつこく引き止めされたら、UQmobileが広告を出しているフットボールアワーの後藤さんのように・・・
いらないものはいらない

「私はいらないものはいらないと言える人です」

と言おうと思って臨んでいたのですが、結論からいうとあっさり解約できました。本人確認を得て、解約の理由アンケートに答えて、契約対象のSIM番号を伝えて終了です。

時間にして5分14秒の大冒険。後藤さん!セリフ言わなくて済みましたよw

問い合わせ先電話番号:03-6327-5005

 

スポンサーリンク

まとめ

さてデータ通信での契約手続きでしたので、私は解約違約金など発生しませんでした。

UQmobile金額一覧

二年縛りもなくサクッと通信内容を試せたのはやっぱり良いですね。フットワーク軽くキャリアの切り替えが出来るってのが大きなメリットです。

通信事情に合わせて契約先を月単位で切り替えるというのは、今後主流になると思われます。だって長く使い続けてメリットがほとんど無いんですもの>大手キャリア3社

今度は機会を見てmineoあたりを契約し、速度検証とかしてみたいと思います。

以上!UQ mobile解約の説明でした。

ガジェット
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富
ネットプレイな日々

コメント

  1. UQ mobile SIM 解約の記事がとても参考になりました。
    WEBから気軽に解約できるようになるといいですね。^_^

    • 無事解約できたようでよかったですね。
      おめでとうございます。

  2. MNPで転出の場合は、MNP転出先に回線を切り替えると、Web上だけでUQ mobileは解約になります。

    • MNPだとWEBで解約できるんすね!

タイトルとURLをコピーしました