フォーメーション。。難しい。。

シェアする

毎週水曜日はオニオンズさんの練習日!って事で今日もバドミントン練習へ参加してきました。

あ・・写真撮影わすれちゃった(>_<)

さて前回までの課題を頭に入れてゲーム練習に参加しましたが、6試合して4勝2敗とぼちぼちでした。

上がってきた浮き球をちゃんと叩けましたし、序盤サーブミスが続いたのもペアの方より「一呼吸おいてサーブ打つと良いですよ」とアドバイスもらって対処し、ナイスサーブが何本か出来ました。

ただダブルスのフォーメーションがいまいち訳判らない状態に(>_<)

ペアの方とたびたび重なる場面があったりして、「え?今誰が打つの?」など混乱気味。

基本としてはシャトルを上げたら防御体勢をとる為に、サイドバイサイドだと思うのですが広がったらペアと重なる。うーん???あれれなんか自分変?

立ち位置もまた前気味に立ちすぎて、「あと一歩後ろに!」とアドバイス受け修正していきましたが、もう混乱気味。

やっぱり基本に戻ってどんな時にはどこで構えるのか?勉強しなおす必要があるのかもしれません。

フォーメーションって難しいと思いますが、ちょっとずつ改めて練習する必要ありですね。

という事で次回課題はフォーメーションを意識して取り組んでみます(^-^)/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事