夏休みの宿題に良いかも!百均輪ゴムで作る簡単ブレスレット

シェアする

輪ゴムブレスレット

こんばんわ!maijunです!

小中学校は夏休みに入り宿題真っ最中ではないでしょうか?

そんな夏休みの宿題にて工作ってのがありません?娘が輪ゴムで簡単に作れるブレスレットを作ってくれたのでご紹介。

これは夏休みの宿題にしても良いんじゃないだろうか?


輪ゴムでブレスレット?

最近小学生に流行っているのでしょうか?
中年のオジサンは全く判らなかったのですが、輪ゴムでブレスレットが作れるそうです。

輪ゴムブレスレットの作り方!フォークと100均で簡単作成
輪ゴムで面白い

輪ゴムとフォークを使って編みこむ感じでブレスレットを制作していきます。

ということで早速近所のダイソーでカラー輪ゴムを購入して娘がせっせと作り始める事になりました。

ダイソー輪ゴムは大きい

購入してきた後に気づいたのですが、どうやらダイソーの輪ゴムだと大きいとの事。

通常はもっと小さい輪ゴムで制作するそうです。

「ん?大きいなら二重にして小さくすればいい」

ということで輪ゴムを二重にして小さく縮めフォークでせっせと制作開始。

楽しみながら集中して取り組んだ結果、あっという間に出来上がりました。はやっ!
ダイソー輪ゴム

まとめ

ダイソーで購入した輪ゴム(16号)だと大きいようですが、二重にしたので幅が広がりどうやら製作時間が相当短くなるそうです。

娘はあっという間にどんどん作っていきましたよ。

作りすぎ

作りすぎw

しかし集中して楽しみながら作っていたので夏休みの工作ネタとしても良いかと思うんです。なにより女子が喜びそうですよね>ブレスレット

簡単に作れるようですので興味のある方はトライしてみてはどうでしょう?

以上!簡単に作成できる輪ゴムブレスレットのご紹介でした。

輪ゴムブレスレットの作り方!フォークと100均で簡単作成
輪ゴムで面白い

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細









シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事