こんばんわ!maijunです!
バドミントンしている人たちに聞いてみたい!
「卓球の用にラケット面の裏表を使い分けて打ってますか?」
かなり衝撃的な商品をヨネックスが発表したので驚きましたよ。
以下ご紹介。
新型ラケットは表裏異形状?
もうね・・
見た瞬間に「まじで?こんなん出したの?」と驚きました。表と裏で形状が違うラケットですよ。
サイトにでかでかとフレーム形状が掲載されているのですが・・
おもいっきり形状が違ってますね。
こんなん作れるのか!ってびっくりもしましたが、それよりもこれ売れるんか?と非常にびっくりした次第です。
だってラケットの表と裏で使わけて打ってます?>皆さん
私くるくる回して表も裏も意識して使った事ないですよ。
リー・チョンウェイ使うんだ!
そんな異形状ラケットですが、リー・チョンウェイ選手も使うそうです。
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
1本のラケットが、フォアとバックを同時に高めてくれる。まるで腕とラケットが一体化したような感覚だ。これからは、すべてのショットで攻撃する。「デュオラ10」デビュー。
まぢかぁ。。。こんなできる世の中になったんですね。
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
まとめ
なかなか今までに見たこと無いタイプのラケットですので、一度試打してみたいと思いましたよ。
ただ気になるのが・・・
壊れやすくないか?
フレーム形状が均一ではないということは衝撃などにも弱くなると思われます。
ダブルスなどでラケット同士で接触した場合に割れてしまわないか?ってのが気になりますね。
10月頭には購入できる時期になるそうですので、ぜひ購入した方にその使い勝手を聞いてみたいものです。
しかし常識の斜め上からの新商品。
驚いたわぁ~
コメント
今日、試打を試しましたが最高です。
今までなかったのが不思議なくらいでした。
販売がかいしれたら、3本購入予定です。