薫風パワーショットナノ900Rが凄く使いやすかった件

パワーショットナノ900R

こんばんわ!maijunです!

先日から試打用で借用している薫風ラケットシリーズですが、金曜日の練習ではパワーショットナノ900Rとパワーショットナノ700Rを使ってみました。

あまり期待してなかったパワーショットナノ900Rですが、使ってみたら凄く使いやすかったですよ。結構意外!

以下備忘録。

スポンサーリンク

オフェンス向けなラケット900R

元々7Uラケットに興味がありついでに手配したパワーショットナノ900Rとパワーショットナノ700Rですが、金曜日の社会人サークル練習の際に利用してみました。

4Uラケットのパワーショットナノ900Rとパワーショットナノ700Rですが、違いとしてはバランスポイントです。

パワーショットナノ900R:290mm
パワーショットナノ700R:280mm

グリップエンドからのバランスポイントがパワーショットナノ900Rが少し長いということですのでヘッドヘビーになりますね。

それに対してパワーショットナノ700Rは900Rよりバランスポイントがグリップエンドより、なおかつシャフトが柔らかめと言うことですのでレシーブがし易いモデルという事じゃないでしょうか?

プレースタイルとしてガンガン打ち込む人ならばパワーショットナノ900Rの方が良いかと思われます。

 

スポンサーリンク

打球感イイ

さて実際に使ってみたパワーショットナノ900Rですが、打ってみると6Uや7Uモデルと違って扱いやすい!元々4Uのラケットを使っているから慣れているというのもありますが、一番良かったのが打球感でした。

シャフトがそんなに硬くない

しっかりとした打ちごたえなのに重くない。スクウェアヘッドのウィルソンラケットと違いヨネックスと同じタイプのラケットフェース面なので打った瞬間に「バサッ」と分散した打ちごたえではなく、しっかり打球感を感じ取れます。

薫風のプレースタイル別ラケット分布図を見ても判るとおり、ある意味攻撃向けなんでしょうね。

販売価格がこれで13,000円なら妥当かもしれません。

オフィシャルサイトでの謳い文句どおりですね。

自分の手の動きとおなじ感覚でヘッドがついてくるので、速い球にも素早く反応出来るヘッドヘビーのすぐれもの。軽量なのにしっかりとした打球感は攻撃型プレーヤーに最適です。

 

スポンサーリンク

まとめ

「あまり期待してなかったのに使ってみたら意外とイイ!」ってのはよくあるんじゃないでしょうか?

今回の薫風パワーショットナノ900Rも軽いのにしっかりとした打球感ってのは結構良かったですよ。6Uや7Uラケットよりこっちのほうが一番相性ピッタリだったってのは非常に面白いです。

もしも購入を検討している方がいれば一度試打して使ってみると良いですよ。結構オススメなラケットでした。

以上!薫風ラケットの試打レビューでした。

バドミントンラケット
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント

  1. 確か宜野湾のスポーツゼビオで1万切ってましたよ!

    • ゼビオで一万円を切っていたんですか?そりゃ安いですね。
      情報ありがとうございます。

  2. junさん、試打インプレありがとうございます。
    2年位前、薫風は対象プレイヤーの大きな変換(メインターゲットを初心者、初級者)を
    はかって以来、気になっていました。
    私は、高校~社会人(20代後半)まで競技者としてプレーし、約20年のブランクを経て
    3年前から再開しましたが、当初は浦島太郎状態で、ルールの改正、道具の進化に
    驚きました。
    年齢的に、体は以前のようにいうことをきいてくれませんので、道具に頼ってもいい
    かな・・・と思っています。
    私も試打ラケットをためしてみます。ありがとうございました。

    • 確かに薫風は対象プレイヤー層を大幅に変えてきましたよね?
      あれは良い企業戦略だと思います。大手に対抗して競技志向にいくより裾野を広げる目的で初心者層をターゲットにしたのはナイスだと思いますよ。

      あとはジュニアをターゲットにした商品を開発するとまた一気にファンが増えると思うんですけどね。その辺りは薫風の方の戦略を楽しみに見ております。

  3. 宜野湾のスポーツゼビオで確か1万切ってましたよー!

  4. こんにちは。
    いつも記事を楽しみに見ています。
    クンプーはどれも打ちやすいですよね。
    軽いのにうち応えがある900を愛用していましたが、試打して以来「パワーショットF3900M」を手放せずにいます。
    ネットでレビューがほとんどないラケットですが、打ちやすいだけでなく、コントロールがよくてぶれない感じがとてもいいと思っています。
    無理な体勢のときにすごく助けられるというか…。
    機会がありましたらぜひ使ってみてほしいと思いコメントしてしまいました。

    • コメントありがとうございます。
      「パワーショットF3900M」も良いんですね。ふむふむ。

      機会があれば試してみたいと思います。ありがとうございました。

      • ぜひ試してみてください。
        ヘキサゴンなど他のラケットと一緒に試打しましたが、どれとも違う感じでしたよ。
        それから、私は初級のおばちゃんプレイヤー(笑)ですが、900、3500とも23ポンド以上で貼る方がいい感じです。
        ご参考までに。

        • てらりさんコメントありがとうございます。
          23ポンド以上でガット張っているんですね。私覚えやすくいつもゾロ目の22ポンドです。
          今度試してみますね〜