寒さ対策も結構大事!

シェアする

大晦日と正月の寒さに凍えて自宅で引きこもってましたが、また本日から寒さが復活してますね!

その寒さですが一昨日のオニオンズさんの練習で気づいた事。

原付にのって職場から寄宮中学校まで移動したのですが、あまりの寒さに手と肩が硬直してました!

首を引っ込めて亀状態にして移動していたので到着時にはガチガチ震えてました。

夏場の暑さ対策も重要ですが、この時期の寒さ対策も結構大事!アップちゃんとして動かないと怪我しちゃうかもしれません。

アンダーウォーマーなど購入してユニフォームの下から履き保温してますが、こういったウォーマージャケットも今後寒い時には超重要なのかもしれません。

水分を吸収し発散時に発熱して保温する「ブレスサーモ」っていう機能があるそうです。

しっかり寒さ対策もして明後日の公式テニスの試合に備えたいと思います!

怪我しないように気をつけようっと♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

コメント

  1. すみ より:

    寒さ対策って、本当に大切ですよね雨が降ってろう下で練習していると、本当に寒い
    ちなみに私は、ヒートテックを下にはいて練習しています。ネックウォーマーを買おうかなと思っています。

    • ジュン ジュン より:

      すみさん>
      コメントありがとうございます。
      ヒートテック確かに暖かくなりますが、汗かくとあとで寒くなったりしませんか?
      一度使ってみたことありますが、練習終わった後にガクガク震えちゃいました。