バドミントンのグリップテープも進化してる!

シェアする

毎週火曜日はほがらかファイターズの練習へお邪魔しております。

今日は参加人数が合計で6人とちょっと少なかったですね。

さて今日はグリップテープのお話。

久しぶりにバドミントン活動を復活し、押入れに保管していたラケットを引っ張り出しましたが、グリップは交換してませんでした。

10年以上巻きっぱなしのタオル生地のグリップが異臭を放っていたので、即ウェットグリップに交換。

最近のウェットグリップってウレタン素材が添付されているので、巻きつけるデコボコして握りやすいのね。

それに細かい通気孔がたくさんあって蒸れないんですよ。

このあたりがグリップテープ進化してる!と感心しましたね( ´・∀・`)へー

今度はダブルスパイラルグリップを試して、シングルスパイラルとどう違うのか?レポートしてみたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事