今回のミズノのラケットキャンペーンが初心者にはわかりづらいw

こんばんわ!maijunです!

ミズノのWebサイトでまたキャンペーンやっているのを見かけたのですが・・

「これ初心者にはわかりづらくね?」

と思ったので備忘録。

スポンサーリンク

どっちがいいねキャンペーン

ミズノのバドミントンサイトにて発見したのが以下のキャンペーンです。

バドミントン│ミズノ - MIZUNO
ミズノバドミントン公式サイトです。ALTIUS(アルティウス)シリーズをはじめ、最新のバドミントンラケット・シューズ・ウエア情報や、契約チーム:日本ユニシス・JR北海道・日立情報、キャンペーン情報などをお届けします。

日本ユニシスの坂本監督とJR北海道の竹村コーチが選ぶ二種類のラケットのどちらが良いかを選ぶ内容です。

これをみて感じた事・・

目的がわかりづらい!

坂本監督と竹村コーチお二人が対決している様ですが、何を主としてアピールしたいのかが判りづらかったです。お二人の事をアピールしたいのか?ラケットの事をアピールしたいのか?どちらなんでしょう?

ちなみに坂本監督と竹村コーチの事は以下よりご確認ください。

坂本監督

竹村コーチ

 

スポンサーリンク

オススメモデルの整合性が・・

さてもう一つ気になったのが竹村コーチオススメモデルについてです。

キャンペーンではLUMINASONIC AF押しなのに・・

契約選手の説明ページではキャリバー VA TOURが使用モデルとして紹介されています。

使用モデルとオススメモデルに差異があるのかもしれませんが、整合性が取れてない気がするんですよね。

WEBサイトを見て初心者としては「ん???」ってなるんじゃないでしょうか?

何より現役選手ではなく、監督やコーチを持ってきている事自体、売りたい相手はお二人の事を知っている層だと思うのです。相当限定しているんじゃないかな〜?

 

スポンサーリンク

まとめ

ラケットをアピールしたいのか?お二人をアピールしたいのか?

どちらが主なのかがちょいと解りづらいと思ったのは正直な所。

ただどちらのラケットも上級者向けの高額ラケットなので、坂本監督や竹村コーチを引き合いにしてトップレベルの選手に選んで貰いたいって事なのかな〜と変な勘ぐりをしてしまいました。

どちらにせよもう少しキャンペーン内容についてはターゲットを考慮して、サイトも整合性持たせてもらえると選択する側も選びやすくなると思いますよ!

以上っす。

バドミントンラケット
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
ネットプレイな日々

コメント