【木曜練習】膝サポーターを変えてみて膝痛を様子見してみた。

こんばんわ!maijunです!

前回、木曜日の社会人サークルに参加した際に右膝が痛くて動けなくなったのですが、それを踏まえて今回はちょっと工夫をしてみました。

ガッチリ固定タイプのサポーターではなく、バンドタイプで様子見。

あれ?!痛くない?!

スポンサーリンク

膝痛怖い

ノック練習やマラソンを行うと右膝内側下部が突き刺すような痛みを発症しているのですが、今回も木曜日社会人サークルでちょっと覚悟を決めて練習に参加してきまいた。

以前の様子。

こんばんわ!maijunです!さてまたまた木曜日の練習にて足が痛くなってきたのでメモ。ちょっと膝痛対策から先にしなきゃいけないですねぇ〜ノック練習でめちゃ痛い先週の木曜日の練習の際もパターン練習にて、終盤疲れて足が痛く動かなくなってきたのは投稿したとおり。足腰強化および体重軽量化は優先すべき対応項目ってのがよく判ります。それを踏まえて今週からノック練習にも参加し、フットワークなどを意識して取り組んでみたら・・めちゃくちゃ右膝痛くなった(>_<)踏み込んだ際に右膝下側に挿し込むような痛み。以前からの...

前回はパターン練習、ノック練習を行ったので痛みが酷くなったのですが今回は練習最終日と言うことでゲーム練習のみ。

恐る恐る膝の様子を見ながらゲームに参加してみました。

 

スポンサーリンク

そんなに痛くない!

ゲーム練習としてメンバーは8人。つまりダブルスゲームで休み無しのぶっ続けです。

何度か参戦したのですが痛みとしてはほぼ無い状況。ただ違和感はある感じです。

大丈夫かな?とも思ったのですが、そういえばと思い出したのがこれ。

圧迫して固定すると痙りやすくなりますよ。

整骨院の方から教えてもらったのを思い出して、サポーターを以下のバンドタイプ使用してみました。

以前から保有しているザムストのバンドタイプのサポーターです。

ガッチリ固定しないので筋肉の動きは制限しません。
しかし皿周りは固定してくれるので、これなら違和感も解消するかな?と思った次第。

4ゲームほど利用してみたらビンゴでした。痛くありません。

まぁパターン練習やノック練習をしてないってのも痛みが発症しない要素なんでしょうが・・・

 

スポンサーリンク

まとめ

いろんな膝痛対策グッズがありますが、いくつか状況に併せて選択するのが大事なのかもしれませんね。

私は膝サポーター実は4つぐらい持っているので、痛みの具合や状況を見ながら選択出来る次第。今回はバンドタイプを選んで装着したのがナイス判断だったなって自画自賛中!

(まぁ本当は運動控えたほうが一番良いんですけどね)

また様子を見ながら工夫を行いつつ膝痛とお付き合いしていく所存です!

以上。

バドミントン道具
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました