【金曜練習】二ヶ月目でのガット切れ。ポンド数を整えてローテーション意識しようや!

こんばんわ!maijunです!

金曜日の社会人サークルにてガットが切れてしまいました。

思ったよりも長持ちでしたが次は何ポンドにしようか迷い中。

うーん。。適正ポンド数どないしよ・・

ロビングでガット切れ

金曜日にお世話になっている社会人サークルでの出来事。

珍しく今回もノックやパターン練習がなくゲーム練習のみの内容だったのですが、ゲーム練習時にガットが切れてしまいました。

しかもロビングで!

スマッシュやドライブなど上から振り下ろすショットではなく、下から上で振り上げるロビングの際に切れてしまいました。

あちゃ〜やっちゃったな〜

 

何ポンドにしよ?

さて今回切れたガットですが、10月に張上げたものです。

やってもうた。適正テンションオーバーで張上げ依頼してもうた!
こんばんわ!maijunです!失敗してしまいました。適正テンションをオーバーしてガット張上げ依頼してました。まぁ張ってしまったのは仕方ない。以下備忘録。24ポンドで...

22ポンドまでが適正テンションのラケットなのに24ポンドを張上げ依頼した分ですね。

ちなみにもう一つのラケットはずっとガットが切れずに張り残っている状態です。

24ポンドのラケットばっかり使い続けて二ヶ月程度でガット切れ、22ポンドのラケットはほとんど使わず張り残っているというローテーション的には偏った状態。

それを踏まえると22ポンドのラケットもガット切って、二本とも24ポンドで張上げ依頼しようっかな〜と検討中。

唯一の課題が「二本分の張上げ代金が飛ぶ!」っていう事です。

今回は仕方ないかな〜?!

 

まとめ

なるべくラケット使う際には、同じラケットをローテーションして使用するようにしていました。

しかし10月からテンションが異なるようになって一本を中心に利用していた為、ここらで統一しようかと決意。

今利用しているラケットも一年以上前に購入した物なので傷もそろそろ目立ってきている次第。

ミズノのラケットが届いた!あれ?ちょっと太い?
こんばんわ!maijunです!さて先日注文していたミズノの型落ちモデルのラケットですが、本日無事到着しました。まだシャトルは売っていませんが。。あれ?太い?ちょっ...

また格安で販売している頃を見計らって同モデルを二本セットで購入し、ラケットはローテーション利用し負担を減らすようにしてみます。

あぁ〜

膝もローテーションしたいなぁ〜

スポンサーリンク