【木曜練習】膝痛再発。痛みとお付き合いしながらの練習は辛い

こんばんわ!maijunです!

さてまたまた木曜日の練習にて足が痛くなってきたのでメモ。

ちょっと膝痛対策から先にしなきゃいけないですねぇ〜

スポンサーリンク

ノック練習でめちゃ痛い

先週の木曜日の練習の際もパターン練習にて、終盤疲れて足が痛く動かなくなってきたのは投稿したとおり。

こんばんわ!maijunです!新しい体育館にて曜日も変わって練習スタートしたのですがまとめです。パターン練習の終盤がきつくなっていたなぁ〜木曜日に練習日変更さて今まで水曜日にお邪魔していた社会人サークルですが、12月から曜日と場所が変更になりました。水曜日→木曜日豊崎→豊見城木曜日は英語サークルにも通っていたのですが、バド練習の方が優先度高いと言うことで英語サークルはしばらくおやすみ。(外人の友達が増えたらペラペラ喋れるだろうなぁ〜) パターン練習にてさていつものように軽く基礎打ちをしている間に人...

足腰強化および体重軽量化は優先すべき対応項目ってのがよく判ります。
それを踏まえて今週からノック練習にも参加し、フットワークなどを意識して取り組んでみたら・・

めちゃくちゃ右膝痛くなった(>_<)

踏み込んだ際に右膝下側に挿し込むような痛み。

以前からの痛みが再発したようです。

ノック練習はまだ早いのかな〜?

整骨院にも通って膝痛軽減していたのに。。

こんばんわ!maijunです!バドミントンでお世話になっている方より「南風原に新しく整骨院がオープンしてますよ」と紹介を受け、早速受診してきました。電気治療・矯正治療ともにすこぶる快調!!以下新しく南風原にオープンした整骨院をご紹介。南風原に新規オープン、アイリー整骨院前々から通勤時に「なんか整骨院がオープンしているな」ってのは気づいていました。元々豊見城市にあった整骨院が、支店的に南風原にオープンしたのがアイリー整骨院です。Cardあまり病院関係には行かない人間なので、紹介を受けるまでは「歩いてすぐ...

 

スポンサーリンク

「無理はしないで下さい」と助言

整骨院は週に二回ペースで伺ってメンテナンスしてもらっているのですが、その膝痛再発も相談し各種マッサージをしてもらいました。

施術をするとかなり改善されるのですが、練習でまた痛みがぶり返すという悪循環。
それを整骨院の方に話をすると・・

無理しないで下さい!

助言をいただきました(汗)
そりゃそうですね。怪我する前提で練習し、通院して復活するという無理しているような感じです

ちょっとペースを考える必要があるようです。

 

スポンサーリンク

痛みを考慮しての練習が辛い

バドミントンの場合どうしても動くので足は使ってしまいます。
それを踏まえると膝痛を考慮して練習内容を考えるのは無理があるのかもしれません。

まだ下半身は使わずに、上半身だけ使うような筋力トレーニングを行うか、水泳などで足に負担がかからない運動をするか・・・

会社で契約しているジムがあるのでプールは通えるのですが、水着に抵抗があるんですよね。

だって水着がピチピチなんだもの!

うーん。。別の意味で辛い!

 

スポンサーリンク

まとめ

下半身を怪我してしまうと運動内容が限定されてしまいます。どうやってトレーニングを行うのか考える必要が出てきます!

膝に負担がかからないバイクなどで、脚力鍛える方法もありますが、とりあえず次回スキマ時間を見計らってプールあたり通ってみます。

ここらあたりで・・

以上!膝痛があると練習が辛くなるというお話でした。

サークル活動
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました