ブラックシャトルは集中が必要

シェアする

本日近所のヒマラヤに行った際に発見した代物ですが、こんなの発見しました!

そう!黒いシャトルです。普通は白のシャトルが黒いのです。

薫風のサイトの説明によると・・

このシャトルは打つときよりも、相手が打ったときのほうが見づらいのです。
ですから、相手が普通に打っていてもその瞬間、シャトルが消える感じになり、フェイントをかけて打っているのと同じ効果があります。

との事ですが確かに一瞬見失うのでフェイント掛かった状態になっちゃいます。よほど集中してシャトルを見ないと見失いやすいので集中力を養う練習として使うには良い商品じゃないかと思います。

ちなみにこのシャトルでカットを打つと本当に一瞬見えなくなりますよ。消えるショットの誕生です!

明日大会前の基礎打ちで同級生メンバーに試してみようっと♪

クンプー バドミントンシャトル ブラック KSA-77B

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細
スポンサーリンク

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

スポンサーリンク