スディルマンカップをLiveで見る方法

こんばんわ!maijunです!

このネタをブログに投稿しようか迷ったけど、既に情報が出回っているようなので「いっか!」と思ってご紹介。

スディルマンカップをLiveで見る方法です。

TBSチャンネルでは公開されてる!

つい先日スディルマンカップのTV放送について本ブログで掲載しました。

放映権の絡みでyoutubeでは視聴できない状況でTBSチャンネルで公開されている次第です。

生中継!バドミントン世界国別対抗戦 スディルマンカップ2017|スポーツ|TBS CS[TBSチャンネル]
バドミントン世界国別男女混合団体戦「スディルマンカップ」。日本戦は全試合独占完全生中継!2大会連続メダル獲得!大会史上初の金メダル獲得なるか!?

日本戦に密着放送ということでTBSも力を入れてる様子が見受けられますね。
しかし有料視聴なんですよね。

また日本戦オンリーの放送なんですよね(´・ω・`)

 

中華サイトで公開されている

そんなスディルマンカップですが実は他国サイトでは動画配信されているわけですよ。

しかも日本チーム以外も視聴ができるという。

たとえばデンマークVSインドネシア(デンマークのツインタワーが熱い!)

中国VS香港

他チームの試合も視聴が出来る次第です。

 

弾幕うざい

そんな中華サイトですが、簡単に言うとニコニコ動画みたいなサイトです。
動画を見ていると・・

漢字だらけの弾幕が!

弾幕もオフに出来ますよ!

好みに合わせて弾幕設定されてください。

 

まとめ

実は他の方法でもYoutubeで公開されているスディルマンカップの動画を視聴する手段があります。

ある程度サーバ構築知識があれば、AWSなどを用いて他国リージョンに自前Proxyサーバ立ち上げて視聴するって方法ですね。ただサーバ使用料がかかるという。

日本国内からの視聴については正規な手順じゃないと思うのですが、他国サイトで公開されている動画を見るのも一応ありっちゃありだと思います。

ただ中華圏サイトなので正直不安は残ります。

自衛手段も確保しご自身の責任で視聴されてくださいませ。

以上っす!

スポンサーリンク