持ち運びし易い温湿度計。無印良品の温湿度計が可愛らしい

シェアする

こんにちわ!maijunです!

前々から感じていた事。

「夏場の体育館は暑くて辛い。どんだけの温度?湿度?」と思っていました。

Amazonで購入しようと思っていたのですが、知り合いの方が良さげなツールを使っていたので真似して購入してみました。

小さくても注意表示がある便利な無印良品の温湿度計ですよ!

以下ご紹介。


体育館についたらもう暑い

沖縄の体育館ですが、最近は到着時点で既に暑いです。

体育館に入った時点で既に熱気が充満し、コート準備するだけで汗だくになります。

本当にもう嫌だこの暑さ。
いったいどんだけ暑いの?温度は?湿度は?

そう感じていました。
私同様に暑さや湿度について疑問を生じる方。

絶対バドミントンしている人は同様にいらっしゃるのではないでしょうか?

Amazonの欲しいものリストに入れてた

暑さや湿度について調べたいなと思って、実は8/1時点でAmazonの欲しいものリストに温湿度計を追加していました。

小さくて手乗りサイズ、熱中症注意案内するディスプレイ表示もあってお値段も1000円以下。

購入してラケットバックに入れておくのもありだな〜と考えていた次第です。

なにこれ?小さい温湿度計?

そんな時に昨日お友達が小さい温湿度計を持っているのを発見。

私:何処で買いました?可愛い!
お友達:無印のオンラインショップで買いましたよ

まぢですか?無印良品こんなの販売しているんですね。

早速チェックしてみるとありました。
タグツールって言うんですね。

タグツール・温湿度計 ホワイト | 無印良品ネットストア
シリコーンのタグに入れて持ち運べる、旅に便利な道具です。温湿度表示に加え、熱中症注意喚起を液晶表示とLEDが光って知らせます。

在庫状況も調べてみると無印良品西原店にあるじゃないですか!

早速お友達に教えてもらった当日。
帰りがてらさくっと購入してきました。

小さくてもちゃんとしてる温湿度計

さて無印良品西原店で購入した温湿度計。

ケースは青色をチョイス

ボタン電池で動作するので、気軽に交換できますね

温湿度計本体のお値段は1000円でした。(ケースは300円)

説明書にて。
温度と湿度の相関関係から熱中症注意の表がありましたよ。

注意を点滅で教えてくれる

さて熱中症注意を表示してくれる無印良品の温湿度計ですが、LEDが点滅して注意案内してくれます。

動画撮影してみました。(ちなみに自室内で既に厳重警戒が出てるw)

危険な際には1秒間隔で点滅
厳重警戒だと5秒間隔で点滅

LEDの点滅の様子で注意状況が区別しやすくなるのはありがたい。

また常に注意表示が出てしまうと電池消耗しちゃいます。

「熱中症注意表示」切り替えスイッチが備わってますので、不要時にはスイッチオフにして電池消耗をおさえる事もできる。

コヤツ頭がいいですね>無印良品の温湿度計

まとめ

無印良品で小さい温湿度計あるのを全く知らなかったのですが、生活雑貨として各種揃っていました。

ちなみにタグツールとしてラインナップが揃っております。

小さく、おしゃれで可愛らしい。
たぶん女性が好きそうなツールですね。

今回は温湿度計とスポーツする上でも便利なアイテムをゲットできたので、カバンに入れて各種計測してみます。

以上です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

スポンサーリンク
スポンサー

コメント

  1. 匿名 より:

    よぉーです。
    私も参考にさせていただき購入しました。

    • ジュン より:

      よぉーさんお久しぶりです。
      温湿度計購入したんですね。ニトリで売ってるので購入しやすいですね。
      ではでは!