夏場は脇ずれで炎症しやすい?追加でコンプレッションインナーを購入

シェアする

こんばんわ!maijunです!

頻繁に汗をかくこの季節。
バドミントンでは頻繁に着替えをしていますが、困った問題が発生。

脇ずれで炎症しちゃってる!!

対策でインナーを買ってみたのでご紹介。


脇ずれが痛い

頻繁に汗をかいている何度も着替えをしている影響なのでしょうか?最近脇ずれをするようになりました。

赤く炎症しヒリヒリ痛む脇ずれ。

練習終わった後に軟膏塗ってメンテナンスしてますが、根本的な解消には程遠い状況。何度も軟膏塗ってるのですが脇以外に乳首もすれて痛くなるんですよね。

そもそも太って肉が多いのが一番の原因なんで痩せなきゃ駄目なんですが(´・ω・`)

キャンペーンでギフトカード当たった

脇ずれで痛むタイミングを見計らってなのか?
最近、キャンペーンにてギフトカードの懸賞に応募したら見事当選してました。

よっしゃ!
じゃぁ消耗品類と一緒にインナー買って脇ずれ対策しようか!って事で近場の大型スポーツ量販店に行ってきましたよ。

消耗品類をまとめ買い

ギフトカードを貰った当日、バドミントン練習行く前に豊見城のスポーツDEPOに訪問。

お目当てのインナーを無事にゲット。

それ以外に沢山消耗品購入しましたね。

グリップテープや・・

アンダーラップ

ソックス類などを購入しました。

ついでに世界選手権のTシャツも衝動買いw

貰ったギフトカードを一気に使い切りましたよ。

インナーが守ってくれてる!

さて購入したインナーですが利用してみました。

結論。
ちゃんと肌を守ってくれました!!

とてもありがたいのが乳首も守ってくれた事!

シャツが上下することにより摩擦が生じて炎症するのですが、すべすべしたインナーが肌をぴったり保護するので摩擦しないんですよね。

もう二枚ほどインナー買ってもよいかもしれない!!

まとめ

今回購入したインナーはアルペン・プライベートブランドのティゴラでした。

TIGORA | ティゴラ
TIGORA(ティゴラ)の公式サイト。商品や最新情報、販売店舗の情報など。TIGORAは、全てのアスリートが最高のパフォーマンスを出すために進化し続けるスポーツブランド...

ティゴラっていうブランドも今回はじめて聞きましたが、使ってみるとそんなに悪くありませんでしたね。

何よりプライベートブランドはお値段安めになっているのでありがたい。

とりあえず大量に汗をかくシーズンは、引き続き脇ずれ対策すすめていきます。

以上!
コンプレッションインナーを購入したお話でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事