【捻挫2日目】捻挫でうっ血しても焦らない!後日キレイに消えます。

シェアする

こんばんわ!maijunです!

バドミントンのゲーム練習中に捻挫し、整形外科にて装具着用指示をいただいたMy右足首。

RICE処置の後に、うっ血症状が出てきました。

以下備忘録です。


うっ血しはじめた!

さて捻挫生活2日目に突入したのですが、捻挫箇所も状態が変化出てきました。

何箇所かうっ血していますね。

くるぶしも埋もれてみあたりません!
どこに行ったの俺のくるぶし?

腫れは引き始めていますが、まだ痛みが若干残っております。

なぜうっ血するの?

さて捻挫の後のうっ血。
はじめて経験する人はびっくりするでしょうね。

私は二度目なので「また来たか・・」と諦めモード。
しかしなぜうっ血するのか?

今回撮影していて気づいたのですが、この縦線がヒントになるかもしれません!

キレイに縦線でうっ血箇所が線引きされていますよね?
この場所を確認してみると、装具で締め付けているマジックベルトの箇所でした。

おそらく。
装具で圧迫固定しているので、内出血が循環しないでその場所に留まっているからじゃないでしょうか?

・捻挫で内出血発生
・冷却し内出血を最小限に抑える
・装具等で固定治療
・内出血が循環しづらいので留まる

これだと予想しています。
もしも間違っているのであれば、お医者様教えてくださいm(__)m

まとめ

たぶんうっ血未経験の方からすれば、「なんじゃこりゃ!一生残るの?」と心配されるかもしれません。

でも大丈夫。
後々キレイにうっ血は消えますよ!

もしもうっ血が消えないのであれば、別の病気の可能性があるのでそれは再度通院し、お医者様に見てもらったほうが無難です。

もう少し腫れが落ち着いたら今度は血流促進しよっかな?

以上、捻挫でうっ血のお話でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ジュン
バドミントン・テニス・卓球・バレーなどネットがあるスポーツ大好き人間。仕事がIT系なので稀にインターネット関係の事をつぶやいたりします。2013年頃からブログ運営が身バレし、色々と楽しみながらブログ運営をすることに決め毎日楽しんでます。 プロフィール詳細





シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事