【捻挫4日目】指先に溜まったうっ血はマッサージで解消できる!

シェアする

こんばんわ!maijunです!

月曜日に捻挫した右足首ですが、装具の影響で指先がうっ血始まりました。

見た目が非常にグロく心配な状況ですが、マッサージにより血流確保し改善したのでご紹介。

装具圧迫によるうっ血は簡単に改善できるのでご安心を!


右足の指先が酷いうっ血

足首を保護するために装具を着用しているのですが、正直この装具もう面倒臭い状況になりつつあります。

装具のマジックテープラインに沿ってうっ血するのですが、血流が確保されてない影響で指先までうっ血する状況に・・

酷いですね。これは酷い!
ということで整骨院の方にも習ってマッサージを行い改善してみました。

血流マッサージで改善した!

今回参考にしたマッサージ方法はコチラです。

足の甲の筋にそって指先のうっ血を心臓側に流していくイメージ。
うっ血以外に全体的に浮腫んで筋も消えていたのですが、時間をかけてマッサージしたおかげで劇的改善です。

マッサージ翌日の様子

全く違いますよね?
指先のうっ血がほとんど解消されました。すっご!

足首側もマッサージ

指先以外に装具によりうっ血が出た足首側。
そこもマッサージして血流改善をしてみました。

マッサージ前

マッサージ後

内出血後の色の濃さが全然違いますよね?
マッサージすることにより溜まった悪い血も流れている様子です。

まとめ

血流改善するようマッサージを行い今回無事に指先のうっ血を消すことが出来ました。

しかし注意したのが「痛めた所は全く触らない」事です。

ひねった筋の部分を触ってしまうと痛いので、そこは全くノータッチで他の痛く無い部分を重点的にマッサージしてみました。

「指先などが汚くなってどうしよう!」と困っている方。
一日で改善できるのでご安心してくださいませ。

以上です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

スポンサーリンク
スポンサー

シェアする

楽天市場
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
 
関連記事

関連記事

スポンサーリンク
スポンサー